2019/10/26 男子大会 マグナムオープン大会@蕨市民体育館

とみーです。出張続きでお腹周りが気になって仕方がありません。ホテル泊のときに、1日30分、2週間で10kg痩せるとも言われているHANDCLAPを始めました。20分くらいからがキツくなってきます。

10月26日マグナムオープン大会に出ました。

まさかの短パンを忘れるというハプニングが起こったのですが、こーへいが持っていたスペアに救われました。

●メンバー

きむ

しげっち

こーへい

こーじ

おーひら

かずまくん

Derek

とみー

人数足りないフラグが直前まで出てましたが、なんとかなりました。おーひらあざます!

集まるときめっちゃ集まるのに、少ないとき少なすぎるのやめてほしい(ボヤキ)

●予選 2勝2敗 4位

両セッターが不在、センター助っ人招集というイレギュラーなケース、かつ、いつも通り出だしの悪かったのですが、後半はこうへいがライトで生き生きしてたのもあっていい流れができたのではないかと思います。

●下位リーグ 1勝1敗 2位

最後勝てば下位リーグ優勝だったのですが、序盤にリードされたのと相手の勢いに押され、負けてしまいました。

●結果 下位リーグ2位

結果から見れば物足りなさはありますが、ギリギリ揃った状況の中で奮闘したのではないかと思います(^ ^)

おーひらがセッターつとめたり、こうへいがライト出たり、いろいろ試せた中で勝ち切る試合があったのは良かったですね。Derekもレシーブ体制確認したあとに、緩いボール取れてたのはさすがです。

連続失点していて流れ悪いときは、いつもと同じでカットが返ってなかったり、取れるボール落としてたりしているので、そういうのを少なくしていきたいですね。

寒くなってくるので、引き続き怪我のないように頑張りましょう!