2020/01/25 FLV昭和記念公園決戦@立川市泉体育館

どーも、FLV用のデサントの短パンを指摘されたのでブログ担当になりました、たちです。

すみません、嘘つきました、ローテミスしたせいです、本当は。

毎度すみません、自分の前のサーバーを確認しますね。あとデサント買います。

さて、今回は新年初の大会、FLV昭和記念公園決戦ということで、毎年年始にあるやつです。この大会はミニゲームがあったり、コート毎の景品があったりと主催の方々も盛り上げようと頑張ってる大会です。昔、存さんがシューズ忘れた気もします。たけちゃんが、参加申込開始9秒かなんかで表彰された気もします。色んな意味で思い出深いですねぇ。

【結果】以下の通りです。

Rio de Janeiro戦 21 - 25 / 15 - 25

ひまつぶし戦 21 - 25 / 25 - 20

大三元戦 25 - 27 / 15 - 25

LINE CROSS戦 20 - 25 / 21- 25(たぶん)

ちなみにサーブ順間違えたのは最後のLINE CROSS戦です、本当にごめんなさい。相手方にも迷惑をかけてしまいました汗

毎度のことみたいになっているのですが、これはもう絶対にやっちゃダメ、ダメ絶対。てへぺろ

【感想】

まぁ、今回の大会は新年初ということもあり、やはり練習不足感が否めません。

唯一の得点ゲッターはやはりおおひらっちょ、ジャンサにスパイク素晴らしかったですね。ディグとフェイントは足が床に張り付いてるのでスパイクのタイミングで走り抜けるようにしていると動けまっせ。

これの難点は、動きながらなんで軸がブレる、安定しないなどありますが要は慣れですな。

今回の失点ポイントは以下3つかと。

1. サーブ

毎度ですがサーブは安定してないんですね。公式の時間でもなんでもいいのでサーブの時間入れませんかー?ぼくはチャンサやめます。

2. サーブカット

崩されて、かつ切りにくいローテの時。

この時間はキツいけど、3点連続失点とかでタイム取るとかどうでしょう。

3. 粘りどころ

点数見ながら勝負所を判断してはどうかなーと。トスが近くて、相手もブロック高くて、でも無理やり打ってもドシャット食らうだけだし、拮抗している時もそうやってジリジリ離されていくことが多かったように思われます。

偉そうに言ってますが、まずは自分の反省点(ローテミスじゃなくて笑)も練習で直していきたいと思いまーす!

以上