2020/02/22 通常練習@旗の台小

みずきです!

久々にブログ担当になりました。

◆メンバー(19人)

さっしー

なっち

しげっち

やっし

よね

つかさ

やすたか

おーひら

Darek

みずき

つきな

たけい

さぎ

けいと

めぐ(初回)

なお(初回)

あいか(初回)

たける(初回)

たかし(初回)

◆練習内容

パス

シート

スパイク

ゲーム

◆感想

今日は初めましての方がたくさんいて、人数も多くて、とても良い練習でした。

レシーブやスパイクのフォームなどは一人一人違うため、人数が多いといろいろなプレースタイルを見て学ぶことができるので、非常に良いです。

ゲーム練も3チームでまわせるので、コートの外からみんなのプレーを見ることができ、普段とはまた違った角度から見ることができます。

そして何と言っても、人数が多い方が楽しい!!

なので、みなさん練習に来てください〜!!笑

初めましての方にも楽しんでいただけたようで、とても良かったです!

プレーに関しては、一番大切なのはサーブですね。サーブで攻め、返ってきて取りやすいボールを落ち着いて自分たちのペースで攻める!サーブで流れを作り、盛り上げていきましょう!そして、サーブの連続ミスは、一気にムードが下がるため、前ミスのときは絶対入れる(コースで攻める)サーブを徹底しましょう!サーブはバレーで唯一の個人技です。なので、私は猛特訓します!!!

とまあ、こんなかんじで今日も楽しかったです!

次は月曜日!がんばって行きましょ〜!!

以上でした。