2023/01/09 混合大会/エナジャイズカップ@和光市総合体育館

みなさんこんばんは!

ポラリス入部して2回目のブログを書くりんちゃんです♪

最近春の高校バレーが終わり、なんだか青春時代を思い出してしまいました、、、

駿台と鎮西もドラマのような戦いでしたね!

(試合結果しか見てませんけど)

我が母校、熊本信愛女学院も優勝校古川学園には負けましたが3位と輝かしい成績を残してくれました(拍手)

今日は混合大会の試合結果と総評を発表したいと思います!

ばばもえさんとみづきさんはこの大会で初めましてだったそうで、ばばもえさんの事を米さんの彼女ですと周りが嘘をついたらまんまと騙されていたみづきさんでした(笑)

ばばもえさんに今度お会いする機会があったらフィアンセと呼んであげてください(人妻)

【メンバー】   ※年長者順

・ディレク

・きむにぃやん

・ゆーたろうさん

・いくのきゃぷ

・フィアンセ(ばばもえさん)

・よねたん 

・みづきさん

・あみみ

・さえ

【試合結果】

中位層 最下位

8セット中 2セット★

【ディレク】

試合終始顔が険しかったですが、高い打点から鋭いスパイクを叩きつけ相手のレシーバーを吹き飛ばしていました。

ブロックも1枚でしっかりとめてくれて、頼もしかったです!サーブは練習で見せてくれる強いサーブでなかなか点には至らなかったものの、相手を崩してくれました!

ナイスプレーが多かったですが、厳しい時ほどsmile smile!ですよ??(笑)

【きむにぃやん】

常に相手の攻撃パターンを把握し、ブロックなどの指示だしをたくさんしてキャプテンらしくチームをまとめてくれました。

常に冷静なプレーをしてるように思いますが今大会ではきむさんの鋭いスパイクも相手チームが食らいついて拾われてました。が、

右手で打つスパイクよりも2セット目、

3分42秒、左手で打った攻撃が1番輝いていたプレーでした(笑)

【ゆーたろうさん】

たもつさん家で前夜祭パーティーをし、絶賛二日酔いのような目をしていたゆうたろうさんでした。(大失礼)リベロとセッターを兼任し、チームの柱となってくれました。

セッターに関しては全く何も言えないほど素晴らしいトスワークで、リベロポジションも卒なくこなして本当にバレーが上手だなったって思った矢先、俺ナイス〜、俺すごくない?と言っていたので、黙ってたらカッコいいのになと常々思います(笑)

【いくのキャプ】

目が後ろにもついてるんじゃないかと思うぐらい視野が広く、チームへの指示だしや分析力などピカイチでした︎足の長いスパイクが得意?なのかコースも完璧でこの大会ではフェイントが少なく正真正銘戦っていましたね??(フェイントもうまいですが)

何本かサーブはミスしてましたが、総合的に見て評価は高かったと思います!(笑)

【ばばもえさん】

ひたすら米さんの彼女といじられた1日だったのではないでしょうか(笑)

今大会ではリベロ&バックで交代とチームの守護神として活躍していただきました。連続ポイントで狙われた時はおっとっとと思いましたが、3セット目6分54秒と6セット目11分12秒はセッターを1ミリも動かさない完璧なレシーブできっとジェシーも大喜びだったと思います(笑)新潟からありがとうございました!

【米さん】

いつも、皆んなバレーうまいからな〜とぼやいてますがそんな事ありません。米さんも何年もバレーボールをやっていたかのようにディグ、レセプション、スパイク全てにおいてなんて運動神経がいいんだろうと思っていますよ?(笑)左利きならではの嫌なコースを分かっていて、且つ狙ったところに打つことができるのが米さんの能力の高さですヨネ(笑)

レセプションがうまく返った時はみなさんぜひ大声で褒めてあげてください☆

【みづきさん】

みづきさんとは2回目の混合大会でした。

素晴らしい跳躍力とキレのあるスパイクで得点稼ぎまくりでしたね!ここぞと言うときに必ず決めてくれてトスがあがるとああ、もうきてめくれるなと目を瞑って見届けれるほどの安心感でした!

俊敏な動きはどうやったら身につけれるのかどうかおしえていただけないでしょうか…(笑)

【あみちゃん】

いつも一臣ズボンを履いてくるのに今大会で忘れてしまい、長パンなしでの参加となりました(笑)トスを上げるとき不安そうな顔をしていましたが、気持ちよさうにスパイクをうつみんなの表情は紛れもなくあみちゃんのトスのおかげだったと思います!

相手の隙をみながらツーをしようと積極的に攻撃に参加し、相手のプレー乱してくれました!誰か新しいズボンを、買ってあげてください(笑)

【さえ】

東京出身のくせに電車に乗り間違え、遅刻をしてきましたさえです。

キャッチは私と同様、弾道低い系女子ですが、安定してミスが少ないと思いました!

(偉そうにゴメンネ)見た目とは裏腹にバレーは安心安全を確保したプレーでギャップを感じますよね!(私だけ!?)

さえがスパイクを打つ瞬間はみんなが大声でさえー!いけー!おお!!と言ってるのでぜひ動画をご覧ください。(笑)

週末はポラリスという日々が続き、東京での生活は本当にみなさんのおかげで楽しいことばっかりです!これからも沢山わらわせてくださーい!終