2023/04/29 通常練習(午後の部)@三軒茶屋小

「たもつよりかはマシ」

昨日、職場の後輩の結婚式があり、ベロベロで帰宅し嫁が怒ってましたが、「たもつよりかはマシ」を事あるごとに詠唱することにより難を逃れることができました。

貴殿のBBQでの酔っ払い具合、朝まで爆睡…芸術的でした。感謝申し上げます。

午後の部は混合ネットで行われました。

午前中に4時間練習をしてからのバレー、皆さん体力的にギリギリの状態でしたね。

《メンバー》

たもつさん 

なっちさん

きむたか

いくの

よね

まっすーさん

さえ

けいと

みずき

あみ

まさき

かなこ

ゆうたろう

《ビジター》

きゃのん

こころ

星野くん

《見学》

さみさん

よっしーさん

ちひろ

《おちびちゃん》

あかり

いと

みもちゃん

ひなちん

きほちゃん←NEW

今日はなんといってもよっしーさんとちひろの第二子、きほちゃんが来てくれました!

お利口さんにずっと寝てました。めっちゃかわいい。寝顔はお地蔵さんの様。周りの皆んなを幸せにしてくれそうです。ひなちんも心なしか大きく、お兄さんに見えました。

練習はゲーム形式がメインでした。

もっと積極的に自分がやりたいコンビをトライしてほしいですね!

スパイク練習からガンガンやりましょう!

ずっとサイド平行打ってて飽きません!?

私は平行トス飽きました。

ヨネなんかすっごいキラキラした目ですっごいバレバレなCクイック入ってきますから。

アツキもAクイックより高速なバックアタックに入ってきます。あれは二度とやらないでください。

そして、なにをやるにしてもサーブカットを蔑ろにする訳にはいけません。

練習しましょう!

私のトスの精度は歳を重ねるごとに衰退の一途をたどるばかりですが、皆様のスパルタカットのおかげでワンハンドトス、アンダーでクイックなど謎のスキルが身に付いてきました。

いつも有難うございます。

あと、話は変わりますが、この前試合の時に思ったことは、公式練習のスパイク練習でとりあえずセンターセミでミート確認しときましょか、って輩が多すぎる!センターセミなんか打っても試合で1本か2本やろ!セッターのトスの調整させてくれ!なんでぶっつけ本番で上げなあかんのや!たもつは2度とセミ打つな!勝手に気持ち良くなるな!攻撃のレパートリーが多すぎてこっちは忙しいんや!家で壁打ちしとけボケ!

以上