2023/07/17 通常練習@旗台小学校

お疲れ様です。

さぎです。

私は先々月に剥離骨折した左足首を庇ってプレーしていたがために、右足首まで痛くなってきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

ところで、プレーなのか、プレイなのかという論争は絶えないわけだが、実はこの論争に日本放送協会が一石を投じているのをご存知だろうか。

2015年に放送用語委員会が議論した内容によると、13競技のルールブックの記載の内、プレー派が8競技と優勢であったとのことだ。

これにより、日本放送協会はプレーと発音と表記を一致させることにしているというものだ。

なお、バレーボールのルールブックにおいても、表記はプレーとなっているため、このブログでの私の表記もプレーとしたい。

【本日の参加者】

じゃっく

りん

かなこ

ゆうたろう

みずき

よね

さとう

しんぺー

のぶ

たもつ

いくの

たけい

まさき

こころ

きむ

さえ(遅刻大魔王)

Boy & Girls

※順不同

※敬称省略

旗台小学校はエアコンきいてて涼しかよ〜(●^o^●)

(゚д゚)ウマー

膝より下のボールを拾う気力がない。

走り込みしたら違うんだろうけど、そんなよゆーないヨネ!(;´Д`)ハァハァ

ちなみにこれからスマホを機種変するので、この書込みがこのスマホでの最後の文字入力になります。

ちなみにこれからスマホを機種変するので、この書込みがこのスマホでの最後の文字入力になります。

大事なことなので2回書きました。