2019/12/28 通常練習@旗台小学校

【参加者】

なっちさん

しんぺいさん

さぎさん

あつねーさん

たけいさん

やっしーさん

たちさん

さえさん

こうへいさん

けーとさん

こーじさん

みずきさん

おーひらさん

つかささん

まゆさん

こうたさん

ぱなさん

ゆーたろーさんwithあかりちゃん

やすたかさん

しげの

【練習内容】

パス

シート

ゲーム

【所感】

2019年練習最終日ということで、

景品をかけてゲームをしました。

ゲーム内容も、

・サーブの1回目のミスあり

・サーブはアンダーサーブのみ

・サーブとブロック以外アタックライン内はアウト扱い

などなど、各ゲーム最初にくじを引き、くじに記載された追加ルールを設けて行いました。

特に最後に行ったしりとりバレーは外から見ていて楽しかったです。

しりとりバレーは

・声を出すこと

・答えを考える時間を作るために、次の人に優しいプレーをすること

・相手に思考する猶予を与えないように、相手の嫌がるプレーをすること

など、基礎練では中々身に付かないバレーボールの本質を学べるいい練習だと思いました。普段の練習に取り入れてもいいのかなぁ、、、

たけいさん楽しい企画を準備してくれてありがとうございました!

以上が本日の所感になります。

以下来年に向けての抱負的な独り言

私事になりますが、自分がPolarisに入って早くも1年たちました。

人見知りコミュ障の自分に対してもPolarisの方々は暖かく迎え入れて頂き、それなりにチームに馴染めたかなぁ、、、と思います。

練習も練習以外でも楽しく元気なPolarisがとても素敵だと常々思います。

来年も楽しくなるように、雰囲気づくりなどに微力ではございますが貢献できるようになりたいなぁ、、、と改めて思いました。

この後の忘年会楽しく過ごしましょう!

以上 ネコサーブの使い手