2024/04/20 通常練習@旗台小学校

こんにちは。前々回もブログを担当しました、ひろみです。通常練習2回目でもうブログのターンになったことに大変不服を感じておりますが、新キャプから圧力をかけられたのでとりあえずなんとなく書きたいと思います。

■メンバー紹介■

たもつさん

ゆうたろうさん

さえ

ジャック

こころん

こだまさん

ひろみ

□ビジター□

りんとくん

ともかちゃん

千葉くん

□新規□

りな

西田

井比さん

■内容■

19時から21時と2時間もありませんでしたが、みんなが19時前から準備してくれたおかげと(いつもすみません)、仕切ってくれた方々のおかげでぱぱぱーん!っと対人→シート→スパイクを済ませてゲーム開始でした。ありがとうございました。

初っ端に面白かったのは、りんとくんと存さんの2枚壁が最強すぎてジャックが何度挑んでも立ち打ちできてなかったところ。笑 高い所で戦いが繰り広げられていた。笑

あとは…ラリーが続く中、今決め時!ってのをいち早く察知 した存さんが「無理だよ!!」と主張するも、ゆうたろうさんに「いけ!!!」ってトス上げられていたのがおもしろかった笑 間に合ってなかったはずなのに手を伸ばしたらちょうど間にポトンと落としてました、さすが。

本日2回目とは思わなかった千葉くんも他メンズ同様積極的に攻撃に参加していて見ていておもしろかったです。馴染みすぎてPolaris新入生かと思いました。人見知りっぽいけど周りみて動いてくれるとてもいい子!入部の猛烈アピールを受けてましたけど来てくれるかな??来てほしいですね。

ずっとニコニコしてるりんとくん、もう全部決めてくれるし、毎回コミュニケーションもしっかり取ってくれて、ポラリス男子にはめずらしいタイプのフレッシュマンでした。そしてともちゃんもずっとニコニコで癒しすぎて、誰かが言ってた通りりんとも尊か。。

ひさしぶりのこころさんは黒髪ボブになってた!!かわいい!幼稚園の先生がんばってね。一緒のチームになれなかったの残念。。

さえちゃんは金髪→シルバーに変身してました。新キャプテンになったからリニューアルでしょうか?その意気込みを次回のブログでは書いてくれると信じています。(指名制度無くなったとは聞いていない)

ちなみにこだま先生とは初めましてでご挨拶もできないままでしたが、とりあえず新幹線に間に合ったようでよかったです!いつかの機会にぜひお話しましょう!

友人たちも参加させてもらってありがとうございました‪✿みんな各々楽しんでくれたようです!イビさんはバレーも飲みもまた参加させてくださいとのことでした!それから女子大会にぜひとも出たいとのことです!よろしくお願いします。

短い時間にもかかわらずテンポよく結構な運動量且つ楽しくバレーができました!みんなの協力のおかげですね。謝謝!

バレーはもちろんですけど、飲みやご飯の時間はやっぱりお互いに人なりを知れるいい時間だな〜と思うので、引き続き御新規さん含め積極的にやっていけたらいいでよね!ちゃんちゃん!