2019/12/15 通常練習@旗台小

こんにちは、おーひらです。朝晩の気温がぐっと下がり、お布団が離せない時期になってきました。バレーをするにもアップに時間がかかります。

この日の練習内容はパス、2段トス、スパイク、ゲーム。2段トスって、めっちゃ大事だと思うんですよね。コートの全員が完璧なトスを配球できて、それを打ち切ることができたら最強ですよね。毎回に大会に出る、ということは難しいので、1人が複数のポジションをこなせるオールラウンダーがいるといいと思います。全日本の石川選手は高校時代はセッターもやり、イタリア留学ではリベロも務めたとか。。。ちらっと動画見た感じ本職のセッターさながらで驚愕しました。とにかくいっぱい練習してレベルアップを目指して行きましょう...!!

冒頭でも述べましたが、寒さが加速していますので、くれぐれも怪我には気をつけてくださいね!