2024/04/13 通常練習@旗台小学校

ブログ

すいません、すっかり遅くなりました。参加率低くブログ率が高い坂下です。

【メンバー】

ゆうたろう

よね

まっすー

たち

さえ

じゃっく

こうきさん

池ちゃん

りんとくん

ともかさん

かんちゃん

千葉くん

さかした

【メニュー】

パス

シート

スパイク

ゲーム

【内容】

男子メンバー多かったということもあって男子ネットでの練習でした。自分初めて会う方も沢山いて、池ちゃんの右でも左でもバチコン打ってくるスパイク、ともかさんの安定したサーブカット、かんちゃんの綺麗なトス回し、千葉くんのどこでも出来るオールランド感とみんな上手でしたね。りんとくんのパワーあるスパイクは以前腕を破壊されてからずっとトラウマです。

途中でこうきさんが帰られたので90世代が最年長で今年気づけば34…いつまでバレー出来るんでしょう。練習行くたびにどこか痛くなります。ポラリス入った時は22だったのに。。

練習後は学生のようにサイゼでご飯でした。自分世代だと春高といえば岡谷越川選手、深谷八子選手、東洋柳田選手辺りなんですが、22歳かんちゃんは柳田選手の平成三羽ガラスも知らず悲しいジェネレーションギャップ。会社の研修ではお昼ご飯を先輩と行きたい場合は新入社員から声をかけましょうと教えられたらしいです。飲みニケーションもそのうち死語となるのか。

年齢差を感じた1日ではありましたが若いメンバーも少しずつ増えてきていて喜ばしいです。ただオーバー30は普段から運動してても怪我には気をつけましょう。。。