2020年 活動報告

みなさんこんばんは、キムラです。

気づけばブログの更新も9ヶ月近く空いてしまいました。

年末ですので、せめて今年の活動まとめだけでも簡単に残そうかと思います。

練習・大会

新型コロナウィルスの影響で、2月の終わりに実施した通常練習を最後に、しばらく実施できない状況が続きました。
春の緊急事態宣言が解除され、徐々に施設が利用できるようになったことで、7月から少しずつ練習を再開することができました。

最近は、週1回程度のペースで通常練習ができるようになっています。

練習参加時の検温、参加人数調整、利用後の利用器具の消毒実施など、チームで定めた感染予防対策方針を守りながらの活動となりましたが、
ここまでチーム内関係者にコロナウィルス感染者を出すことなく活動をすることができました。

大会については軒並み中止になってしまいましたが、秋頃からマグナムカップが再開され、
男子チームは大会への出場もできるようになってきています。

イベント

毎年実施している合宿は、残念ながら今年度は中止となりました。。致し方なし。

飲み会などもチーム全体での実施はできず、寂しかったですね…

来年こそは皆でワイワイできるようになってほしいですね。


簡単な振り返りになってしまいましたが…

こうして振り返ってみると、世の中の状況が大きく変わった中で、チームとしての活動を継続できたことは本当に良かったと思います。

7月から活動を徐々に再開し、探り探りの状況だったため、ブログで大々的に活動報告することを控えておりましたが、
2021年は徐々にブログも復活させていければと思っています。

引き続き油断できない状況が続きますが、各自で対策をしっかり行い、元気に過ごしましょう!