2024/04/07 板橋区会長杯 予選リーグ@加賀スポーツセンター

ごめんなさい

遅くなりましたジャックです。

【参加者】

・たもつさん

・たけいさん

・ゆうたろうさん

・まっすーさん

・いけださん

・こだまDr.

・ぴよ

・みずき

・じゃっく

・じんた

【結果】

vs. LEGARE 2-1勝ち

vs. ほぼぽっぽ 1-2負け

【感想】

相も変わらず全試合フルセットでした!

個人的には沢山試合できて嬉しいです。

サイドアウトを1本で切れるよう、サーブカット、二段、ブロックの強化ができればと思います!

>たもつさん

センター、ライト、セッターを熟すオールラウンダーぶりが凄いです!

流れ切りたい時に切ってくれて、バタついた時にフォローもしてもらえてます。

じんた、たもつさん、いけださんの前3枚のプレッシャーも良い感じでした。

>たけいさん

サーブ、スパイクの決定率が上がってきている気がします。

最後はWS勝負なので、ブロックが付いていても決め切ってくれるのは心強いです!

逆に緩い球のレシーブでお見合いが何度かあったので、拾っていただけると助かります。

>ゆうたろうさん

足首不安なお年頃、攣る攣る言ってても2試合なら問題ないですね!

トスが近くなってて苦労していましたが、トス回しは安定でした。

フェイント、軟打レシーブで地味に体力削られてそうなので、ストレート締めたら楽になりますか…?

>まっすーさん

ブロック、クイック共に軽やかに叩き落してて爽快です。

2試合1セット目の縦B良かったです!

助走がネットに近いことがあるので囲まれないよう気をつけてください。

>いけださん

ザ安定感といった印象でした。

空中でのバランスが良く、苦しいトスでも押し切ったり左で打ち切ったりと頼もしいです。

T.O.での声掛けから、全体がよく見えてるなと思いました。

引き続きよろしくお願いします!

>こだませんせい

相手エースのクロス強打をよく拾ってた印象です!

1試合目1セット目すごかったです。

声掛けや積極性も良くて、頼もしかったです。

プレー面でも医療面でも引き続きのチームサポートお願いします!

ぴよぴよねさん

序盤は凍え切ってましたけど、温まってからは足動いててよかったです。

反射神経とオーバーの堅さは逸品ですね!

1試合目3セット目の緊張する中でのレセプションはGJでした。

ブロックは後ろから見た方が形の良し悪しがわかるのでコメントお待ちしてます。

>みずき

2試合のレフトめちゃめちゃハマってましたね!

ガンガンコンビ使っていきたいです。

混合も男子大会ももっと来てください!

>じゃっく

足を動かす、上に飛ぶ、力んで肩に力入らないようにする。

最近ハイキューを全巻買ったのでイメトレしておきます。

>じんた

初回参加で会わない中、よく決まってました!

ブロックの隙間から決まるのと、近くなっても上から落とせるのが良かったです。

1試合目の超クロスは普通上がらないのに取られて惜しかったです。

遠いけど今後も来てくれると嬉しいです!

--

引き続き怪我には気を付けて、楽しくバレーしましょう!