2021/08/29 通常練習@旗の台小学校

夏の終わりに熱い日々が続いております。

エアコンが無かったら我々は生活できるだろうか…

★メンバー

なっち

よっし

しげちー

たち

たけい

きむら

ゆたろう

たき

みつる

たもつ

いくの

かなこさん

さえ

ちひろ

さみ

ひなた

あかり

いと

みもざ

☆メニュー

対人

シート

スパイク

ゲーム

お疲れ様です。家族連れで参加させて頂いてます。井出です。

娘(2歳)にとっても色々練習になっており、polarisの活動は大変助かってます。

今日はゲーム多めだったのかな?

最近、「神様のバレー」という漫画を読みまして軟打とかプッシュの重要性にようやく気付きました。

ただ、所詮脳筋の私。途中で打ちたくなってしまいました。

考えることをやめたら終わりですね…

後、フェイクセットですか?オリンピックで石川選手がやってるようなやつです。

あれに近いと思いますが、ダイレクト打てるボールを打たないで、隣にクイックあげるプレーがpolarisにもあります。

これ、全員が共通意識でできると皆んな楽しいと思います。

打てなくてもいいと思います。楽しければ。

個人的には現在32歳。スパイクの助走が取れなくなってきました。下がるのサボってる感じ。

だから、飛べないし打てない…

改善したいので、周りの皆様はお気づきの際当人までご連絡くださいm(_ _)m

バレーが出来ることに感謝。