2022/10/08 - 2022/10/09 Polaris合宿@山梨

こんばんは、キムラです。

 

10/8, 10/9の日程で、Polarisで合宿を実施しました。
コロナの影響もあり2年ほど開催を見送っておりましたため、実に3年ぶりの開催です。

私はPolarisでは数年前からキャプテンをやらせていただいていますが、今年度は合宿の幹事もやらせていただきました。
当初はこのご時世の中の開催が本当に適切なのか?という葛藤もありましたが、なんとか工夫して前に進めなければという思いで、夏前に開催を決定、以降は粛々と準備を進めておりました。

そんな合宿の報告はやはり幹事がすべきだろうということで、筆をとらせていただいた次第ではありますが、どういった内容でまとめようかと考えていたらあっという間に1週間過ぎてしまっていました。猛省。

 

かつての規模での実施とはいきませんでしたが、それでも選手だけで23名、ご家族や子どもたちを含めると31名での開催でした。
初めての参加だった方はもちろん、数年ぶりに顔を出してくれたメンバーもおり、幹事としては大変ありがたい限りです。

合宿中に起こったことを詳らかに記していくのは骨が折れそうなので、簡単にポイントだけピックアップしますと…

  • 1日目
    • 練習は渋滞の影響もありちょい押しでスタート
    • 女子練はメンバーが珍しく多く充実
    • 男子連のアップは恒例の(?)ラインダッシュ
    • 夜はお酒も飲みながら懇親
  • 2日目
    • 合宿初?全員朝食に間に合う
    • 練習は混合ゲームでギフト券争奪戦
    • 温泉に浸かってのんびり帰路へ
    • 一部メンバーで打ち上げ焼肉

という感じでしょうか。
あとは参加された皆さん各々の脳裏に焼き付いているはず。

 

幹事をやっていて、合宿後多くの方から楽しかったとのコメントをいただき、嬉しい限りではありましたが、
実はちょいちょいミスもしておりまして、、

(実は花火を用意していたがそんな暇はなかったし、駐車場が思いの外狭くてなかなか大変だったり、などなど…)

自分の中では相当用意周到にしていたつもりですが、不測の事態に対応しきれずご迷惑・ご負担をかけてしまった方もいるかもしれません。すみません、そしてありがとうございました。

同時に、これまでの合宿幹事の方々も同じくらい苦労されていたのだろうと思い、改めてリスペクトする機会となりました。

 

数カ月後の状況すら読めないなか、来年度がどうなるかは全くわかりませんが、
この今年度の開催をきっかけにいろんなことを前向きに進めていければなと思いました。

練習後

宿の前にて

お疲れ様でした!