2024/03/31 IDEAカップ C大会@駒場体育館

こんばんは

IDEAカップ2週目のブログを書きます。長くなりますがご高覧いただけると幸いです。

メンバー(年齢順)

まっすー

ゆうたろうさん

いくの ←記入者

よね

みずき

ジャック

さえ

こころ

【試合結果】→5勝3敗 得失点差にて5位

1 学生最後のワンダーランド win

2 麻婆豆腐 win

3 越谷popcom win

4 Happiness① lose

5 TED 

6 サルーテ win

7 HiKi lose

8 Happiness② win

【感想】

まず、朝体育館に向かって運転している時に『ゆうたろうさんが遅刻するからいくのさん1試合目セッターね』というLINEがよねから飛んでくる

→ゆうたろうさん…いつになったら試合に間に合うように来てくれるのでしょうか…

せっかくプレーはピカイチなのに…

是非2024年度は改善をお願いします笑

今日は全体的にワイワイ楽しく試合中の声かけも結構できていたのではないでしょうか?

相手もガンガン打ってくる中、勝てる試合も多くあり経験値爆上がりした日でもあったと思います。

まだチャンスボールが落ちるなどの粗があるところやレシーブの位置どりなど詰められるところはありそうなので今後も頑張りましょう!

【個人別感想】

まっすー

なんか今日スパイクの調子良かったと思う

とりあえずあげとけば決めてくれるのはありがたい。器用だよね〜

でも私がセッターの時にたかーーーくボールをあげるのは厳禁でお願いします

ゆうたろうさん

アップ時間大事!アップ無いのは怪我の元になりますよ〜

他は褒めるところしかないくらい今日も正確なトスとみんなのために走り回ってくれてありがとうございました!

あと、たまにブロック行ってても本気で跳んでなくて、サボってるのバレてますからね笑

よね

キャッチ取らない時も瞬時に反応してて怖いくらい動体視力良いよね〜さえにもその動体視力分けてあげて笑

混合ではもっともっと打ち手で出るべき

あとはもうちょいバックの位置どりの指示出していいと思う

レシーブはよねが操作するべきだと思うからガンガン声掛けしてってください!

みずき

なんで知り合いがそんなに多いのかよく分からないコミュ力お化けだよね笑

私はコミュ障なので尊敬します笑

いつも相手の情報教えてくれてありがとう!

相手に狙わられつつもちゃんとスパイク決め切れるのすごいと思う[emoji:B97]

でも、ブロックは弾かれてるイメージが強いからタイミングと手の出し方頑張れw

ジャック

ここぞというところでブロック神プレー続出だったね!相手の心をバキバキに砕いてたよ

ジャックが味方で良かったって心の底から思う。

頼りにしてますが、ちとレフトバック側のレシーブ範囲広いです笑

あと高いトスも打てるようになってきてて前よりハラハラしなくなったよw

さえ

サーブとサーブキャッチは良き!サーブは勝ってる時はいつもより攻めても大丈夫だよ

男子がいる混合はサーブもスパイクも速度が速いから慣れるまで難しい時は誰かとスイッチして対処しよう!特にスパイクのレフトからのストレートとセンターからのターン打ちは多いから上げられるように頑張れ!

こころ

途中ライト平行無双してたね笑

あと1試合中にライトからストレート3本打って全部取られてたのはムキになってるのかな?と思ってちょっと面白かったw

センターバックのポジション取りと相手のブロックない時のスパイクが苦手そうだから頑張ってね!

今日は先週よりカバーも多く入ってて良きでした◎

今日をもって長年やってきたポラリスの女子主将を引退します!

約7年間?お力添えありがとうございました。

女子のゲームキャプテンは継続しますので今後ともよろしくお願いします[emoji:335]

長文になりましたが、終わりにしたいと思います。ご精読ありがとうございました!