2023/12/30 IDEAカップ混合大会@荒川総合スポーツセンター

皆様、2023年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします!ゆうたろうです。

12月30日に2023年を締めくくる最後の大会がありましたので報告させていただきます。

尚、このブログは、大会後の忘年会及び井出家での大晦日大反省会の皆様の温かいコメントを元に作成しております。

《メンバー》

なこなこ

→なこなこはレシーブ意外と上手い。面が綺麗に作れてる。

なぜなら最近密かにママさんバレーで特訓しているから。

→自分の定位置から全く動かず、彼女にはブロックカバーの概念がない。

これもママさんバレーの副作用なのでしょうか。

さえ

→ビッグサーバーさえの異名を欲しいままに弾丸サーブを突き刺している。

→ディグのポジション取り、しっかりできてて偉い!!

→(ミスしたボールを何度もリプレイ検証した結果)相手が打ってくるときに止まっていないから逆をつかれたら反応できてない説が浮上。

→でも試合の参加率高くて偉い!!

いくの

→ノーマークの時は必ずと言ってもいいほど決めてくれて男子は超助かる。

→欲を言えばライトも打てるようになればブロックアウトを狙えて尚良い。

→私がレシーブしたとき急にCクイックを呼んでも、あげてくれるから好き。

→周りがミスしても温かい目で見守ってあげましょう。

こころ

→ライトのストレートが凄くいい。

→サーブカット上手い。

→遠慮しがち。

→レシーブのポジション取りがすごく良い。こちらのブロッカーの位置と相手のトスの位置を考慮して動いてて好き。

→こころが完全にレフトに2段トスをあげようとしてる時に、こっそり「ライト持ってこい」って伝えたら笑ってレフトの2段トスまでも、まともにあげられなくなるから嫌い。

→こころがいるとコートが和む。

りん

→ ちゃぴと前衛2枚はエモい。

→勝手にAクイック入ってきて草

→ブロック、スパイク◎

→ライトからのスパイク強くない?

→なんでそんなに近くにボールが飛んできてるのに微動だにしないでいられるの。

→病み上がりなのによく頑張った。

じゃっく

→勝手にCクイック入ってきて草

→アタックラインって知ってる?(バックアタック驚異の80%ライン跨ぎ)

→フェイントが山なりすぎてボールが落ちてくるまで3秒くらいかかる。

→ブロックめっちゃ上手い。スパイクも男子2枚ブロックでもお構いなし。

→さえを信頼してなさすぎて、さえのボールを全て取ろうとする。チームメイトを信頼しろタコ!

ちゃぴ

バックアタックめちゃめちゃ決まりそうな雰囲気出しておいてネットにガシャンて!

→それ以外のバックアタックは完璧に決めてて頼もしい。

→ストレートスパイクが綺麗。ブロックが見えている。

→耳元で愛してるって言ってそう。

→サーブカットがすごく良かった。

米川

→何度もスーパーレシーブがあった。

→ジャンサーをジャンプしてレシーブするな。

→スパイク決定率は高い。

→君の渾身のスパイク、片手で軽く上げられてたね。

→まるで未来が視えているかのように、さえがボールを弾くであろう場所にあらかじめスタンバッてる。

→サーブを決めたところを見たことない。

たろち

→ジャックが謎のフェイクセットをして、ブロックをしっかり1枚釣ってたのを思い出して今でも笑ってしまう。

→1枚釣ったのはええけど、後衛の私にトスを上げてどうしろと。

→混合大会はファンキーでクレイジーで自由なメンツが揃うから面白い。

→男子6人制の2倍は疲れる。

《試合結果》

3勝5敗くらい

《総評》

楽しかった。米川くんいつもありがとう。