2023/04/23 板橋区大会@赤塚体育館

●参加者

たもつさん

ゆうたろうさん

きむさん

たけいさん

むたさん

まっすーさん

ばばさん

やすたかさん

みー

かなこさん

いくのさん

●戦績

vs TOTORO-CHAMP 2-1 WIN

vs VBC 2-0 WIN

今回は赤塚体育館で試合を行いました。場所遠い…

本日は人数が少ないのかと思ってましたが意外と多く、潤沢なメンツで挑みました。ポジションとしてはセンターが足りなかったたかな??という中で、むたさんが躍動しておりました。とてもゆったりとした助走から放たれる省エネスパイク。ライト側のフェイントカバー要員が1人増えて楽でした!その代わりリベロとなったまっすーさんは初?リベロでレセプションのポジショニングなど大変でしたね。あまり打ち込んでくる相手ではなかったのでそこまで出番は多くなかったですかね??これ以上リベロのライバル増えるのは困ります…。ディグ、レセプションともに練習せねばと実感した大会でした…。

レフトは豊富でした。体力も温存できてましたね。2試合だけでしたし。体力に不安要素を残したエース、ばばさんも最後まで元気でムードよかったです!次回もぜひきてください。一緒にプレーしてると楽しいです♪きむさんはよく伸びたトスを綺麗にストレートに決めてました!さすがでした。自分も何度かストレートに切ってたんですけど全部ブロックに当たったので悲しかった…。やすたかさんは一本一本パワーが乗ってるので見てて気持ちいいスパイクでしたね〜。足を痛めてる中来ていただきありがとうございます。お互いCチョン、Aチョンをむたさんに隠れて打つの楽しかったですね笑。たけいさんはサーブ走ってましたね。連続得点の起点となってました!

総合的にちょっと物足りない大会だったかなと思います。セット数的にも物足りないので1試合目はゆうたろうさんの作戦通り。3セットやりました。2セット目は3セットやるという目標に向かってチームがひとつになってましたね。さすがゆうたろうさんです。影響力大。レベル感的にも、もちょっと手強い相手とやりたいな〜なんて思ったり。たもつさんもBAがフリーでやり放題でしたね笑笑。あれはあれで気持ちよかったですかね笑。

かなこさんは応援ありがとうございました!なぜ午前中の試合は来ないと思われてたんでしょうか??笑。あと、焼肉の提案ありがとうございます!お肉食べたかった笑笑。

いくのさんは帰り送っていただき助かりました!ありがとうございます。チロルチョコ…。

次は来月。レシーブ練習たくさんしたい。がんばります。