2021/08/15 マグナムカップA大会@大宮武道館

お久しぶりです!

最近は混合バレーばかりやっていて、久々に男子ネットやったらまったく打てなかったみずきです!

夏季休暇最終日はマグナムカップのA大会に参加してきましたー!

◆メンバー(敬省略)

・なっち

・たち

・しげっち

・たけい

・きむ

・ゆうたろう

・なるせ

・みずき

・(やすたか)

・(つかさ)

◆結果/感想

・vs KOB 2-0

久々のメンツでしたが、特に崩れることなく勝利しました。特にしげっちさんときむさんのスパイクが輝いていました!強いて言えば、サーブミスと私がネット引っ掛けたことかな。。あとは、クイックが少し合わず、返すのが精一杯になっていたところくらいです。

・vs Cheval 1-2

1セット目は惜しくも取られ、2セット目は取り返し、フルセットでいいところまでいったものの、最後はデュースで粘り負けでした。でも、ライトに入ったなるせくんが大活躍でしたね!そして、サイドはもちろんのこと、ミドルのクイックも合いよい雰囲気でバレーをしていたと甘います!そして、なんと言ってもリベロたちさんが、クロス側を完璧にレシーブしてくれました!本人はこれじゃだめだと言っていましたが、めちゃめちゃかっこよかったです!ブロックも見事にハマりましたね!さすがなっちさんでした!みなさんのいいところが出ていたので、ギリギリで負けたのが尚更悔しいですね。。ぽらはフルセットになりがちなので、最後に粘り勝ちできるようにしっかり練習していきましょう!

とにかく怪我なく試合ができてよかったです!

このご時世であまり練習できませんが、試合で勝てるチームになりたいですね!

p.s.やすたかさんと試合したかったですね笑

  優勝おめでとうございます!

そして、結局こーじさんより先にブログを書いてしまいました笑

こーじさん早く書いてください!笑

以上、みずきでした。