2022/07/24 マグナムB@蕨市民体育館

皆さん本日全6セットお疲れ様でした。

〈今大会〉

1セットマッチ、デュースあり

5チームリーグ→1,2位リーグ→決勝

ーーーー参加者ーーーーーー

たもつさん

たけいさん

きむさん

しげっちさん

むたさん

まっすーさん

あつき

コーチ:いくのさん

朝:のりぴーさん

ーーーーーーーーーーーーー

全体結果:2位

vs KREST:勝利

遅刻したのでわかりません。

vs woodstock:25-15?

️BEST PLAY️

️たけいさんの優しいダイレクト️

→この試合あまり覚えてないです。

vs JDEAD:25-23?

️きむさんのストレート(バックアタック)️

→25点目素晴らしいストレート[emoji:B60]

vs HVR:28-26?

️たもつさんCセミ

→きれいなカチコミでした[emoji:B60]

vs JDEAD:不戦勝

骨折した選手が心配です。

vs 東京大学:25-23

️むたさんライトバックアタック

️しげっちさん軟打ストレート️

→力で押し切った笑

→要所要所で決め切った[emoji:B60]

vs ?:15-25?

ジャンプサーブのローテが回せませんでした。

今大会は序盤でミスによる自滅をして、終盤で取り返した試合が多かったように思います。接戦にする必要がなかった試合もあったかな?スパイクミス、サーブミス、取れるディグやチャンスボールのレシーブミス。。。

ただ、その接戦を取り切れたのは大きいと思います!ここぞでミスを減らす点、良かったです!

しっかりとしたチームとやるときは、トータルディフェンスをしっかりとしたいですね。ブロック位置・レシーブフォーメーションなど。

個人個人の反省点や良かった点は自分でわかってると思います。楽しかったので、自分は皆さん個々の課題は把握しておりません。次の練習で意識して練習しましょう!

個人的には…

(セッター)

速攻のトスが未熟。Bがひどい。

ブロックの手の出し方が甘い。

ライトレシーブは守備範囲を広げるべき。

一本目あげたら攻撃準備(バックの時)。

リベロ

ワンタッチで軌道変化したボールの対応。

任せるボールと取るボールを見極める。

ジャッジが下手。

サーブカットのオーバーカット率を上げる。

Aカット率100%目標。

スパイカー

伸びたトス、短いトス関係なく打ち切る力をつける。(空中姿勢の改善)

(全体)

大会の遅刻。

寝坊。

が自分の今回見えた(以前からの)課題です。修正します!

今回の大会は全体的に楽しかったです!特に最後の変則ツーセッターは選択肢の幅が広くて良かったです!フェイクセット、変則コンビ、3セッターなど、色々やって引き出しを増やしていきたいですね〜

暑い日が続きますが、練習頑張っていきましょう!

あつき

P.S.

いくのさん応援に来ていただいてありがとうございました。いろいろとサポートしていただき助かりました。

のりぴーさんも朝来ていただいたみたいでありがとうございます。