2023/04/15 男子 マグナムB大会@とどろきアリーナ

とみーです。

4月15日にマグナムB大会に参戦してきました。

前日に朝7時から仕事のトラブル対応で一日気が詰まっていたせいか、

朝目が覚めたら、武蔵小杉に着く時間でした。

まさき、1試合目間に合わなくてごめんよ。

〇参加者(敬称略)

【プレイヤー】

たもつ

ばば

きむ

まっすー

じゃっく

ゆうたろう

まさき

よね

とみー

【応援】

いくの

りん

のりぴー

あかりちゃん

いとちゃん

〇予選リーグ 2勝2敗

1試合目 vs つくばKFCさん

負 21−25

僕が間に合わなかった試合なので動画で後追いしました。

要所でブロック出たりといい流れもあったものの、キャッチミスからの連続失点が痛かったですね。

2試合目 vs サイバイメンさん

勝 25−23

まさきの男6セッターデビュー戦??違ったらごめん!!

ばばさんのブロックアウトがキレイでした

トスが合わなかったり、ぽろぽろとミスが出てしまって流れがなかなかつかめず、

何とか勝ち切ったという、辛勝っていうかんじでしょうか。

3試合目 vs Tartarosさん

負 17−25

前半は流れが良かったものの、ローテミスが発覚し、

そこからズルズルいってしまいました。

個人的には切るべきところで決めきれなかったのが反省です。

4試合目 vs ミレニアルズさん

勝 25−20

終始テンポがよく、要所でのブロックが効果的でした。

ジャックとたもつさんの2枚は相手にしたくないと思いました。

まさきがいいところでライトからスパイク決めたのはGood

〇中位リーグ 1勝1敗

5試合目 vs AegisBlackさん

勝 25−23

良く対戦する相手だなーと思いつつ、相手のミスにも助けられました.

出だしが悪く、5点差近くついてしまったのですが、そこから追いついたのはGood Point!

6試合目 vs Tartarosさん

負 24−26

予選リーグのリベンジ!といきたかったのですが、1点に泣きました。

最後のジャッジミスはもったいなかった・・・

この試合勝っていればボールがもらえただけに惜しかった。

〇メンバーへの一言

たもつさん

→センターにライトにいるだけで安心感。

まっすーさん

→要所要所でのブロックがいつもほんとに頼もしいです。足首お大事に…

ゆうたろう

→後半になると脚を攣るんじゃないかっていつも心配しているものの、今日はそんなことなくて安心したわ。

きむ

→当日の受付等、快く対応してくれてありがとう!!

ばばさん

ブロックアウトがキレイでした!ガヤにいるときの盛り上げもGoodです!ローテが回らないところや、2段トスになったときにも決め切れるとなおよしかなと思います。

まさき

→セッターにライトによく頑張った!トスが合わないのは普段合わせられてないからだと思うから、これからどんどん出ていこう!飲み会のときのテンションをコートでも出してほしいな。

よね

リベロの型がついてきたね!手は冷たいけど、コートではどんどん盛り上げていってくれ!

じゃっく

→いると存在感が違うね。気になったのは遅れたときのブロックの形くらいじゃないかなと。これからも頼むぜ。

とみー

→キャッチもわりと安定し、無理なボールはリバウンドもらって次につなげられてたのはよかったかと。ライトにいるときの切り方はもうちょっと工夫しないとだな。

23日も大会なので、頑張りましょー!