2019/09/29 板橋区理事長杯@上板橋体育館

メンバー

なっち

ばば

しげっち

たけい

きむ

まっすー

おーひら

やすたか

つかさ

こうへい

みずき

(たもつ)

結果は…準優勝!!

vs高島クラブ

ストレートで勝てましたが、1試合目ということで、自分含めて動けていませんでした。コンビも合わず、相手のミスに助けられました。終盤は動けていたので、問題なく勝利しました。

vsBLITZ

こちらもストレートで勝利!前回準優勝チームということで、かなり競った試合でした。コート内もベンチも声が出ていて、非常に雰囲気がよく、流れを掴むことができました。そして、相手のミスを誘い、勢いに乗れました。ラストはつかさのブロックが炸裂!

vsLEGAR

危なげなく勝利!みんな調子良かったです!ブロックとレシーブの連携がとれており、ボールが繋がりました。やすたかさんのトスまわしが上手く、ブロック1枚で決めきれました。

vsZONE

惜しくも敗退。優勝チームはやはり強いですね…裏切り者のたもつさんにやられました笑中盤までは競っていたのですが、サーブカットで崩され、ブロックに捕まるという流れで、一気に持っていかれました。フルセットまでもつれ込みましたが、あと一歩及ばず…もっと練習が必要ですね。

そして、タイムの回数には気をつけましょう。3回目だったなんて誰も気づかなかった…

でも、それだけみんな試合に集中していたってことですね!

今回の試合の課題としては、サーブの精度とスパイク、特に二段トスを打つ際にミスをしないこと!コースを意識したり、ファーストをセッターに取らせたりと、工夫することが大事だと思いました!サーブも全員せめてコースは打てるようにしましょう。うまいリベロには打っちゃダメ。やはりロングサーブは強いですね!

前日も大会で、さらに4試合と体力的にきつい試合でしたが、準優勝できてよかったです!

ゆっくり休んで次の大会も勝ちましょう!!

バレーボールで一番大切なことは…声を出すこと!!

負けているときこそ声を出す!

今後もぽらりすの元気で、全員で勝利を掴みましょう!!

みずきでした!