2021/09/26 通常練習@旗台小学校

お久しぶりです。

多分2年ぶりくらいに参加しました。

最後に参加したのいつか覚えてないです。

米川直己ことよねです。

 

最初体育館入る時緊張してたんですけど、

大半の方がSNSで繋がっているからか

個々人に対してあまり久しぶりって

感じがしなかったです。

 

田舎に帰省して

大勢の親戚に会ったような感じ?

サマーウォーズみたいな。

両親東京生まれ育ちなんで

帰省したことないんですけどね。

とにかく変わらず暖かく迎え入れて

下さって嬉しかったです。

 

 

よねって誰やねんてなった方の為に

自己紹介をさせていただくと、

 

年齢は25歳、今年26の代ですね。

きむさんが30歳になったと聞いて衝撃受けました。

時の流れって早すぎる、、、

 

仕事は某家電量販店で働いてます。

白物からパソコンからTVから

携帯契約まで全部担当してます。

わからない事あれば何でも聞いてください。

 

20歳の時に入部して、大学卒業するまでは

皆勤で参加してました。あとポラリス史上

一番潤った練習環境作ってました。

 

元々は別のチームに所属してたんですが

そこが解散してしまい、普段から一緒に

練習とか試合とかしてたよしみで

部活は未経験でしたが入部させて頂きました。

 

僕が得点を決めたり拾ったりすると

皆さん褒めちぎってくれるのは上記の事が理由です。

甘やかされている、、、ありがたい、、、

 

ちなみにやっしーさんとかまおさんとかも

同じ流れでポラリスに入部しました。

あの2人お元気だろうか、、、。

 

 

今の仕事は土日祝日とかは稼ぎ時の為

休みがあまりなく、バレーは

平均月1回くらいの頻度でやってます。

 

大学生の時はポラ以外にも開放バレーとか

ママさんとか行ったりして週6でやってました。

全盛期の時は2週間で出来たバレーの回数を

今は1年かけないとこなせません。

バレーは衰える一方です、、、

 

それでも元々身体動かすのが好きなので、

休日にバレーが無くても運動したいと思い

ボルダリングとかトランポリンやってます。

 

特にボルダリングは指力鍛えられるので、

バレーだとトスが伸びるようになったり

サーブカットの時威力に負けなくなったりします。

道具も全部借りれるので手ぶらで行けちゃう点も

気軽で始めやすいかな〜と思います。

バレー以外で趣味持ちたいって方いたら

是非一緒に行きましょ〜!

 

と、話が長くなりましたが

今日参加者はこちらの方々でした。

 

たもつさん

さみさん

しんぺーさん

かなこさん

ゆーたろさん

よっしーさん

ちひろさん

たちさん

Derekさん

まゆさん

のりぴーさん

たっきーさん

いとさん

いくのさん

さえさん

なるせさん

なおきさん

きむたかさん

よね

(+子どもたち)

 

練習:パス、シート、スパイク、ゲーム

 

早くコロナが収束して

夜も普通に練習出来る様になったり

練習後にみんなでご飯に行ったり

出来る環境にまた戻って欲しいものですね。

 

期間が空きすっかりビジター気分に

なってしまいましたが、

とても楽しかったのでまた休み合わせて

お邪魔させて頂こうと思います。

 

それではお疲れ様でした〜!