2023/01/29 通常練習@旗台小学校

こんにちは、みずきです。

久々のブログで緊張しますねー笑

この日は男子ネット練だったので、男子が多かったかな?って感じです!

それでは活動報告していきます!

◆参加者(敬称略)

たもつ

なっち

しんぺい

よっしー

ゆうたろう

きむ

さぎ

たけい

いくの

よね

たち

ばば

あみ

りん

まさき

みや

かなこ

こーた

ちーちゃん

明石くん(ビジター)

さえ(酒のみ)

◆練習メニュー

パス→シート→スパイス→ゲーム

◆所感

大会と同じ高さで練習する機会が少ないので、個人的にはとても有意義な練習でした!

(女性陣には申し訳ないですが…)

最近は混合ネットに慣れすぎてしまっているので、男子ネットの感覚を早く取り戻さなければ!という感じです。

ゲームで目立ったのは、やはりサーブキャッチミス…

主に私ですが、キャッチが入らないとコンビニなどいろいろ試せないので、まずはしっかりとセッターに返すことを皆さん意識しましょう!

あとはサーブですかね!

練習でできないことは大会でもできない!

何も考えずに打つのではなく、コースで攻めるのかパワーで攻めるのか、練習なんだからもっとガンガン攻めちゃいましょう!

さて、バレーのお話はこのくらいにして、メインのお話に入りますね笑

バレーの後はいつも通りごはんや飲みに行きました!

私とよねさんはお腹が限界だったので、井出ファミリーと山地ファミリーと共にバーミヤンでメシを蓄えてから飲みに向かいました!(学生かっ!笑)

飲み会組と合流したら、皆さんなかなかによい感じでした笑

そのままカラオケに行き、はっちゃけました〜♪

一部はっちゃけすぎもありましたが笑

誰とは言いませんがね〜笑

とにかく久々にめちゃめちゃ楽しいぽらの一日でした!

こんな日が続くと良いですね〜

皆さん、これからもよろしくお願いします!

以上、みずきでした!