2020/01/19 通常練習@旗台小学校

たもつさん

ばばさん

こうたさん

Derek

さかした

↑おかえり〜!!同級生だから尚更嬉しい。

たち

しげっち

きむ

いくの

みずき

おーひら

かなこ

やっし

計13名。

男子ネットで楽しかったです!参加した女性陣の皆様ありがとうございました。

少し遅れての参加になりました。やっしです!!(Derekから指名されたら、そりゃ断れないよなぁ〜笑)

今年もよろしくお願い致します。

新年、初バレー!初サーブ!初スパイク!

初ブロックなんかも炸裂しちゃって...快感!!

年一の貴重なシーン見られなくて残念ですね!(笑)

そんな話は置いといて、2020年!TOKYOオリンピックですよ。皆さんはどんな一年にしたいですか?

このオリンピックを機に日本は変革の時を向かえると言われています。世の中が大きく変わります!今までの当たり前が通用しないかも。

だからこそ、

『不安定に対応出来る人間になりましょう!!』

そこはバレーも同じですね!

いくら良いサーブが打てても、良いレシーブが出来ても、良いスパイクが出来ても、100%、点になるとは限らない。その為に、その場の声かけやミス後の会話、ブロックフォローとかがとても大事だなって思います。もしかしたらを想定して!先読みして!練習、出来たらなって思います。

今日はセンター1枚でずっとフロントのゲーム練でしたが、そんな事を気にしながらプレーしていました。

先に行われた、春の高校バレー。彼ら彼女らのハツラツとしたプレー。最後までボールを追い続ける真摯なプレー。観ていて心躍らされました。

けど実際は身体の言うことがきかないんですけどね(笑)年取ったなぁ〜。。。

以上、高校生たちのプレーでイメトレを重ねて、練習に参加したが、実際はへなちょこでした、

やっしがブログ綴らせて頂きました。

長々とありがとうございました。

P.S ブログ、暫く書いてなかったから、嬉しいと思っていたりいなかったり...(笑)