2023/02/05 城北6人制オープン大会@平和台総合体育館

お久しぶりです、つかさです。

今日は1年ぶりくらいにポラリスの皆さんと一緒に大会に出場してきました!

*メンバー

たもつさん

ゆうたろうさん

キムさん

たけいさん

たちさん

みずき

つかさ

*試合結果

vs すたじゃが

0-2

予選敗退

応援ありがとうございました!…

*所感

すたじゃが底力あった、でももうちょい頑張れたって感じです。

ブロックが良い相手に対してマークを絞らせてしまった(1本目が綺麗に返らない)場面が多かったように思います。コンビはしっかり通用していたので、いかにこちらのしたい攻撃をし続けられるかが今後の課題かと思いました。

(キャッチ返すとか、ブロックフォロー詰めて攻撃し直す等々

キャッチが返ってもなかなか切れないローテがあり、ここも苦しかったです。

当事者の僕とみずきが決める術を身につけるのはもちろんのこと、「このローテは早く回そう」みたいな認識をチームで持ってフォローし合えるようなチーム力も今後必要かなと思いました。

あとは、負けた後に「このミスがなきゃ」って各々が痛感している凡ミスを減らしていければいいんじゃないでしょうか!

自分の出来は棚に上げて長々とぼやいてしまいましたすみません。。あとたもつさんゆうたろうさんやっぱりエグかった…笑

次は勝てるように頑張りましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします。