2023/03/11 どろっぷCUP@保土ヶ谷公園体育館

メモ

いくのです。

明日も混合の大会があるので、今日のうちにブログを書きます。

【結果】

1勝あとは全負け

【内容】

1チームが欠席したため、1セットマッチの全チーム総当たりでした。

勝てそうな試合も負けてしまったりしていてちょっとギスギスした時間もありました。

混合での課題が沢山見つかった日でもあったかと思います。

僭越ながらここで個人の評価をさせていただきます。

*よね

ポテンシャル魔人。

オーバーのサーブキャッチは流石の安定感でした。指筋強すぎ!笑

課題はブロックかな。出し方とか位置取りもあるけどタイミングかなと個人的には思ってます。混合の大会は下に打ってくる男子が多いので、ワンチ取れるはず!

苦手意識あると思うけど、がんばれ

混合の大会の申込みや情報共有いつもありがどう!きちんと詳細見るようにします[emoji:33A]

*まっすー

小柄なのにブロックが完璧で本当頼りになります。勢い余ってネッチした場面もあったけど笑

コース打ちも流石の安定性。あとはあみと合わせてもらうだけだね!

なぜか触れるレシーブも流石としか言えません。

昔では有り得なかったコミュニケーション能力も◎笑

今後も混合の大会出て下さ〜い!

*ばーばさん

いつも大きい声でみんなを鼓舞してくれてありがとうございます!

男子のブロックを弾くパワー系のスパイク尊敬します。私には出来ません…。

また今回1番フラストレーションの溜まった人だと思ってます!

フォーメーションの指示出し、ガンガンしてください!

指摘しても喧嘩にならないので笑

気がついたことは真っ向から言ってくれると助かります!

いつも周りを見てくれてありがとう[emoji:330]

*ゆーたろさん

全てにおいて安定マン。なぜ、リベロを貫いてるのですか?足が攣るからですか?ビタミン取ってください!笑

いつもみんなを和ませてくれてありがとうございます[emoji:335]

ネット低いんでたまには打ち手もしてください!!

あと、お子がいるからかもですが、遅刻する可能性がある場合は、報連相を!!笑

*たもさん

来てくれたので、一気に平均身長があがりましたね笑

動きは妖怪ですが、確実に決めて、拾って、ブロックしてくれるので、頼りになるな〜と実感しました!

でも、未だに3枚ブロックが必要だったのかが不明です

たもさんが飛んでしまうと左側がガラ空きです。りんを下げる判断を次回は期待してます!笑

遅れてでもきてくれてありがとうございました!

*あみ

癒やし担当。

温和な性格でちとビビり。

今回はトスのばらつきが目立ってたかなー調子悪かったね!笑

次回に期待!!

ちゃんと上手いんだから自信持ってプレーしてね[emoji:335]

ネットに近いボールはすぐにネットにかけてトスするよりも上げるモーションすればオーバーネット取れる時もあるから試してみて!

*りん

ヌートバーのネタをぶっ込んできて笑った。

ガッツポーズは見ていて清々しいですね

ミスのないプレーが多くて流石でございます。

スパイクは中々決まらなくてもとがしかったと思う。私もだから笑

レシーブは後一歩を頑張りましょう。絶対取れるのに…って場面が多々……。

*私

中々決めきれなくてすみません。混合だとちょろが決まりにくいので解決案を考えます。

あと、相手の男子がブロックに来ると一か八かになる場面も多いのでフォローお願いします。

逆に一回男子のスパイクをブロックしたのは自分でも驚いた。気持ちよかった笑

安定したプレーができるように心がけます。

【総括】

長くなりましたが、締めたいと思います。

混合の大会の数が増えてきて、男女のプレー、フォーメーションの違いで課題が出てきたと思います。

誰かが気がついたことはみんなで実践していきましょう!

そのためには、声を上げてください。

勝ちにこだわれる且つ楽しめるチームになっていければいいなって思ってます[emoji:330]

今後もよろしくお願いします。