2023/04/02 IDEAカップ(混合大会)@文京区スポーツセンター

こんにちは。みずきです。

新年度が始まりましたね〜

電車に乗ってるとスーツ姿の新入社員が何とも初々しいですね!私も気づけば社会人5年目で、仕事がハードになってきてます…笑

さて、ブログ更新が遅くなりましたが、先日の混合大会についてご報告します!

大会の前日がお花見&総会だったので、寝不足の人や二日酔いの人、オール明けの人など、皆さんそれぞれ大変ななかでの大会でした!本当にお疲れ様です!

・メンバー(敬称略)

ゆうたろう

まっすー

たけい

よね

たもつ

いくの

りん

さえ

こころちゃん(スーパー助っ人!!!)

・応援

井出家

山地家

すなっち

なっち

※漏れてたらすみません…

試合の結果は5勝3敗で、混合初の勝ち越し?だったみたいです!

ただ、2位〜6位が全て5勝3敗だったので、得失点で全体5/9位でした!

惜しいミスもあったので、得失点の重要さを改めて感じましたね…

でも、とても楽しい大会でした!

チームとしての課題はやはりサーブキャッチ!これは練習あるのみなので、私と一緒に頑張りましょう!お見合いやあと一歩で届きそうなのなどもあったので、もったいないミスも減らせるとよいと思いました。

それでは個人別の総評です。

(仕事バタバタでまだ動画を見れていないので、覚えている限りで一言ずつあげていきます)

・ゆうたろうさん

二日酔いとは思えないほどの動きっぷり!まさにスーパーセッター!サーブもいつも以上にキレッキレでした!

・まっすーさん

相変わらず安定したブロック!スパイクもいいところでしっかり決めてくれて助かります!そして、まっすーさんのロングサーブめっちゃ好きです!

・たけいさん

たけいさんにトスが上がれば確実に決めてくれるパワー系エース!不意のフェイントもいい感じで決まってましたね!

・よねさん

サーブキャッチもディグもほぼノーミスで、完璧なリベロでした!よねさんがいるとほんとに安心感がすごいです!

・たもつさん

まさかの途中参戦!ほんとに助かりました…混合のたもつさんはエグすぎて、絶対戦いたくないです笑

・いくのさん

スパイクの安定感!隣にいるとマジでありがたいです!男子のブロックも止めてましたね!途中でやってもらったセッターも打ちやすかったです!※サイドで返せなかったのマジですみません…

・りん

安定した点取り屋!スパイクで勝ち込んだと思ったら今度はきれいに角のコースを狙ったり、ほんとに上手ね!いつも感謝してます!

・さえ

オール明けでめちゃめちゃ頑張りました!サーブ狙われてたけど、キャッチも綺麗に上げてくれて助かりました!チームのムードメーカーなので、どんどん騒いじゃってくだせえ!

・こころちゃん

レシーブもスパイクもサーブも完璧でした!正直こころちゃんいなかったらやばかった…チームのMVPにも選ばれました〜!もしよかったら、またぜひ来てほしいですね!

・応援の皆さん

いつもありがとうございます!応援してくれると本当に嬉しいですね!そして、頑張れます!ということで、これからもよろしくお願いします!

最後に、、、

今回の大会はMVPやら個人賞やらがたくさんありました!

そして、なんとMVPのこころちゃんはくじで特賞のハワイアンチケットをget!!!すごくないですか!やばいですよね!ぜひ楽しんできてください〜

あと、いくのさんがじゃんけんに勝ち進み強運賞!私がラッキーなことに文京区在勤賞をもらいました!くじの結果はBIGDREAM賞というスクラッチの賞でした!運がよければ300万円!!夢がありますね〜笑 削ってみると、、、安定のハズレでした笑

ともかく、この日も楽しく過ごせました!

皆さんいつもありがとうございます!

来週も大会があるので、勝ち進めるように頑張りましょう!

以上、みずきでした。