2023/07/23 通常練習@旗の台

時間通りに家を出たはずなのに電車で寝てしまって30分遅刻した郁乃です。

練習中さえばっかり狙ってたら、さえからブログの指名をいただきましたので書きます。

【メンバー】*敬称略

まっすー

むた *ビジター

Derek

みなみ *ビジター

こうた

よね

まさき

たもつ

さえ

こころ *ビジター

かのん *ビジター

ジャック

いくの

りゅうき *新人

謎のサッカー少年(笑)

【練習内容】

パス→シート→スパイク→ゲーム

【感想】

今日は若さ溢れるビジターさんがいっぱい参加してくれました!

14人と最近では珍しく2チームだったので25点を6セットやりました。

混合の大会の1日分のセット数です。それを3時間でやるって考えたら疲労感が半端ない…。

最後の方は跳べませんでした。持久力鍛えます。

内容的には結構レベル高かったのではないでしょうか?

個人的に印象に残ったのは、まさきのサーブが凄かったことと、それに対してよねがずっと『嫌だな〜あのサーブ取りたくないなぁ〜』って言ってたことですかね〜笑

嫌なサーブもとってこそ一流リベロだぞー

あとはさえがひたすらサーブ狙われてたことですね〜私も狙いましたが…

初めの方に比べれば取れるようになってきてると思う!

あとはコート外に出ちゃうキャッチがなくなればいいね!!セッターが行けなくても誰かがカバーしてくれるよ!

そんな感じです!

旗の台はエアコンもかかってて快適な環境でバレーできてますが、汗をかかないわけではないので、水分補給とコート内に汗が落ちないように気をつけましょう!

ではまた〜