2023/04/22 【混合】IDEA CUP@桐ヶ丘体育館

遅くなりました!

馬場です!

結果3勝4敗

内容としては拾い負けって感じが多いですね。

相手が拾っているボールをこっちが拾えないってなると相手は楽だしこっちは追い詰められていきますね。

個人的に思うのが、勝ちたいチームであるなら、もっとチーム内のプレーに対して周りが指摘していかないと強くならないと思います。

一人称での練習では限界があるし、変な癖、何が良くて何が悪いかを客観的に伝えていく様に意識して1プレーを見ていく様にしていくのが大切かと思います。

たもつ

安定の決定力と高さで頼りになります!

今回はクイックをサイドにアウトしてしまう事がちょこちょこあったのが惜しいって感じでした!

たけい

今回はジャンプサーブが凄くよかったですね!

サーブカットの立ち位置もバランス取ってくれて助かりました!

ゆうたろう

抜群の安定感で流石です!

今回はたもつとコンビあんまり合ってなかったのかな?多分。

いくの

今回はスパイクよりレシーブの方が目立った印象です。男子が打ってきた強打を上げてくれたのはすごい助かりました!

よね

リベロとして頑張ってくれて助かりました!

リベロのポジションとしてもっと前に出張って周りをコントロールしていけると、もっと自分がやりやすい様に出来ると思うので、声出し、指示出しよろしくです!

さえ

スパイク邪魔してすみません!!

サーブはやっぱり武器ですね!強気でガンガンいってほしいです!

フェイントに対しての反応がワンテンポ遅い気がするので、ボールだけを見ずに相手の動きも見てある程度予測立てれると一歩が出ると思います!

りん

スパイクをしっかり奥強く打ってくれるのでそれは良いポイントだと思います!

守り面でフェイントやワンタッチボールに対して迷ってから拾いに向かっている印象があるので、もう声出して突っ込んでください!

こころ(助っ人)

全体的にレベルが高くてこれぞ助っ人って感じでした!

遠慮してるかもしれないので、ガンガン前に出ていいんでノビノビやってください!

ばば

決定力皆無ですね!

すみません!男子が決定力皆無は勝てません!精進します!

初めの方にも書きましたが、もっと周りから指摘が欲しいです。

自分1人で考えて改善には限界があるので、何がどうなのか言ってもらえると助かります!

こんなところですかね!

混合も男子もそうですが、毎回人が変わるのでチームとしての役割やルールを明確化していくと何が良くて悪いのかも見えてきやすいし、曖昧なボールの判断も迷う事が少なくなると思うので、そういう所もやりながら決めていけたら良いのかなと思います!

以上!