2023/03/21 エナジャイズカップB大会@大蔵第二運動場体育館

みなさんこんにちは!りんちゃんです!

今回は祝日に混合の大会が行われたのでブログを書きたいと思います!

この日はWBCの準決勝メキシコ戦で大変大盛り上がりでした!

村上様のフェンス直撃の逆転サヨナラタイムリーは、きっとたけちゃんも大喜びだった事でしょう。笑

相手チームには何故かみずきさんがいて、徹底的にみんなで狙いを定めてたくだりは面白かったですね!笑

メンバー

まっすーさん

きむさん

ゆーたろさん

いくのさん

よねさん

さえ

じゃっく

りん

〜個人〜

まっすーさん

センター&リベロでの出場でした。

センターでいつも出ていて、リベロがついているはずなのにレシーブもできて、二刀流。

まさに大谷翔平でしたね。(いや言い過ぎか?)笑

跳躍力はどんなトレーニングをしたら身につきますか?ってぐらいまっすーさんのジャンプ力は素晴らしい。足首硬いと思ってたけど、意外と普通に柔くてびっくりでした笑

指示出しの声がボソボソ声なので、一人一人に寄り添うように語りかけてくれたらGOODです!!笑

次はよろしくお願いしますね??笑

きむさん

忙しいのに、人が少ないからと急遽レフト&リベロにて出場してくださいました!

いっつも思うんですけど、きむさんの肩の可動域は結構ひろいですよね!ストレートからクロスまで幅広く攻撃できてとても羨ましいです!体が華奢なところはなんかちょっとムカつきますので、是非ばばさんを見習って一緒に筋トレでもして筋肉をつけて鍛えてください。笑

決めた時にうぃーっすうぃーっすって喜んでない感じか気になります、、、笑

たまにはガッツポーズとかも見たいなぁ!

次に期待!!(大フリ)笑

ゆーたろさん

通称ゆうちゃん(勝手に呼んでるだけ。)

トスが上手いのは皆さんご承知の通りですし、あまり褒めすぎてもいけないのは分かってるのですが、推し愛だけ語らせてください。私が弾丸の低いキャッチやネットに近いパスをして、慌ててごめんなさい!って近寄ると、ゆうちゃんが、

全然いいよ!あげるだけでいいよ。って。

これだから推し活をやめられない。笑

私とよねさんはきっとこの人の沼にどっぷりと浸かってしまっているのでしょう、、、。

どうか、練習前はしっかりとストレッチをしてください。

いくのさん

女子大会&混合大会でかなり一緒に試合をでてるんじゃないでしょうか!

いくのさんがいるから決めてくれるからいっかぁ、拾ってくれるからいっかぁ、と甘えた気持ちになってしまいます、、、。笑

今回もほーんとにフェイントがお上手でしたね!男子のスパイクも1人でブロック決めちゃってて、男か!?って。(すみません嘘です。殴らないでください。)笑

レセプションの範囲が広範囲でしたが、

いくのさんはとれますので、文句を言わずにとっていただけるととっても助かります♡笑

よねさん

頑なにライトに入らず、リベロ出場ばっかりしておりました。よねちゃんです☆

レセプションはほぼAorBキャッチだったんじゃないでしょうか??

絶対米さんじゃないってボールも喰らいついてた姿は本当に見習いたいです。笑

ただ1つ言っていいのならば、そんなにキャッチうまいのだから(あ、すみませんめっちゃ偉そうに。)全体のフォーメーションの指示をして俺がここまでとるから〇〇は前に言っていいよとか、うしろはここまでとるねって言ってくれたらもっと全体的に良くなるんじゃないかな〜と思いました!せめて混合の時は謙遜なしで!ね?笑

声通りにくいと思いますが頑張ってくださいネ(嫌味)笑

さえ

圧倒的サーブ決定率ナンバーワン!

でしたね!笑

全セット1点ずつは取ってたんじゃない?笑

点差が離れていた時の連続得点は本当に素晴らしかったな〜!!

あ、でもその分ミスもしてたから±0か!☆笑

勝手にさえの課題点をあげるとするなら、

1.ヤクルトジャンプからレッドブルジャンプにレベルアップする

(まっすーさんと個人トレーニングしてください)

2.とにかくトスを呼ぶ。

3.サポーターをつける。

以上。

じゃっく

私の中ではMVPだったんじゃないかな〜と思うぐらいの決定率でしたね〜

アメリカから帰国して来たわりには、あ、間違えた。福井から帰国して間もない割にはタイミングをずらしたスパイクと絶壁ブロックでレシーブする身としてはとっても安心しました。笑

タイミングをミスってブロックした時の顔は、にわか煎餅みたいなので、みなさんぜひGoogle先生で調べてみてください。

かなこさんとのりぴーさんは分かってくれるはず。(じもトーク。)

あとは感覚を戻さないと行けないので、練習&飲み会は全出席でお願いしますね。(圧)

今回の大会はB大会でしたが、惜しい試合もいくつかありましたね!!

強いチームはディグ力が圧倒的にあるので、

レシーブは本当に大事だと実感させられました!

根っこ卒業を目標に今年1年間がんばります!笑

おわり。