2023/08/12 混合大会@戸越体育館

三連休の中日に行われた混合大会の模様をお送りしようと思います。

夫婦でブログを任されました、ポラリスオールドチームの担当はかなこでございます。

チームPolarisメンバー

たもつ

むた

ますじー

Derek

のりぴー

いくの

ばばもえ

かなこ

2-2スタートの25点マッチ(実質23点マッチ)デュースなしという、不思議な感じのするルールでのゲームでした。

①vsぷっちんぷりん ◯

②vsヴォランテ ◯

③vs吉田倶楽部 ◯

④vs渋谷に19時半 ⚫️

⑤vsHIROGAKU ◯

⑥vsSirius ◯

⑦vsryoma ◯

6勝1敗、得失点3点差で全体2位となりました。

なんといっても注目はPolarisヤングチームvsオールドチームの戦い。

試合序列終盤での戦いとなり、オールドチームにとっては体力的に厳しい時間帯でした。

「金髪オレンジTを狙え」の掛け声のもと寄ってたかって集中攻撃をけしかけましたが、

意外とナイスキャッチ。

最後まで勝負の行方が分からない、拮抗した熱い試合となりました。

個人評

たもつ

う〜んと、特に今さら言うことなし。

むた

サーブキャッチもお上手

チームMVP受賞

ますじー

10月に子供誕生予定であることを出欠登録にて公表。(9/24男子大会コメント欄参照)

10月以降はしばらく一線からは退かれるのでしょうか…

その高いジャンプ力、瞬発力が衰えぬよう、赤子を抱きながらトレーニングに励んでください。

Derek

主にリベロでの出場でした。

サーブキャッチが安定していました。

特に皆苦手なさえサーブをナイスキャッチしてして、助かりました。

いくの

いつも通り!頼れるオールラウンダー。

のりぴー

同い年のきむと悠太郎くんがなんでヤングチームなの!と不服なのりぴー

アタッカー陣とトス合っててとってもいい感じでした。

ばばもえ

新潟から遠征参加。

リベロつきセンターで出たり、遠慮して出なかったりでしたが、

せっかく新潟から来てんだから次はフル出場位やってやりましょう。

ただ間違いなく飲み会MVPはばばもえです。

かなこ

リベロ参加でしたが、女子とだけのチェンジだったし、取りたがりの的の広い巨人2人に正面のボール取られたりで、特に何もしてないのですが、チームの個人賞を頂きました。

何の評価なのかは謎です。

そのおかげでブログ担当の標的に。

そんなこんなで、とても楽しい試合でした。

3連休は全部バレーだった山地家。

子供達にどう思われているかはあまり考えなくないところですが、

チームメンバーに囲まれてとても充実した3連休でした。

おしまい。