2023/09/18 通常練習@旗台小学校

しっかりスマホを見て目を逸らしたはずなのにまっすーからは逃れられずひさしぶりのブログ担当の坂下です。でも結構書きました。

【メンバー】もれてる方いたらすいません

たもつさん

よっしーさん

ちーちゃん

ひなた

きほちゃん

ゆうたろう

あかり

きむ

たけい

いくの

よね

まお

まっすー

さえ

あみ

じゃっく

りん

まさき

まゆゆ

はすきちゃん

さとうくん(ビジター)

さかした

【メニュー】

パス

シート

スパイク

ゲーム

バレーの頻度が少なくなり早数年、最近では一層体が動かないのがベースになってきたので動いてないけど動いてる感を出すスキルを磨いています。(よくない)

個人的に、ジャンプ出来ない→とっさの方向転換出来ない→足が出ない・出さない→レシーブの体勢が維持出来ない→レシーブのポイントがイメージと合わない→そもそもボールに目がついていかない、と順調に下降しているので何とか踏ん張りたいところ…どれか当てはまる人は注意しましょう。

一方で普段から練習・試合出ている方々はさすがでまだまだ元気ですね。高齢化が懸念ではありますが88世代が続けている限りは頑張りたいところ。。

バレーとは別で最近第2次?ポラリスベイビーラッシュです!

自分も5月に第一子の男の子が生まれて父になりました。どんどん衰える自分とは正反対に日々成長する赤ん坊は見てるだけで楽しいです。次回練習参加時にポラリスデビューさせたいなと思ってます。

最後にこれから生まれてくるパパさん/ママさんの参考のために個人的にこれまで買ってよかったものベスト3です。

1. メリー(ベッドにつけるタイプ+床に置くタイプ。しばらく夢中になってくれて手があけられる。)

2. 授乳クッション(男性的にもミルクあげるときにあると楽。)

3. 抱っこ布団(寝かせて遊べるし、背中スイッチ刺激しないよう寝かせられもする。)

最近はウエストポーチ型の赤ちゃん座れるやつも使い始めてこれも便利です。先輩方も沢山いるので買ってよかったグッズ是非色々教えてくださいー。