2019/10/19 第7回新体連東京都6人制大会@駒沢公園屋内球戯場

お疲れ様です。

こうへいです。久々にブログ書きます。

最近の大会は人数が少ないので僕は前衛の人たちが怪我しないように後ろで冷や冷やしながらプレーしています。

■今日のメンバー

たもつ

たけい

まっすー

ゆうたろう

しげっち

ヤスタカ

Derek

おーひら

こうへい

■1試合目 0-2

相手の方が1枚上手でした。とにかく上げられ続けて最後にこちらがミスをするという展開が多くみられました。

■2試合目 2-1

なんとか粘り勝ちした試合。

最後でゆうたろうがまた足を攣ったけど、ヤスタカがつないでくれた。

■まとめ

毎回のごとく言ってるかもしれないけど、ブロックの基準が敗因につながる試合が多くなってきてると思いました。

レシーブも大事だけど、ブロック出来てのディグでもあるので、サイド陣はブロックの基準をしっかりするように意識してくれるとセンターも後衛も助かります。