2020/01/12 通常練習@旗台小学校

■メンバー(7)

しんぺいさん

きむさん

ばばさん

Darek

まゆさん

さきさん

ひろみ

■練習内容

対人

シートレシーブ

セッター回るタイプのスパイク

3:4ゲーム

■感想

最近ブログ忘れが多いから気をつけてくださいと言われて早速忘れてました。スミマセン。;_;

今年は寒いけど寒すぎないですね。ゲーム中二段トスするときにもあるからそうゆうときに意識できるように、セッターやりながらスパイク練習できてよかったです。セッターは難しいけどトスするのは個人的には好きです。

3対4では3人の方はアタックLINEより前はアウトになりましたが、一本目のレシーブを仲間の方にコントロールしてあげないと、セッターがセットアップしてるわけでもないからただただ自滅するだけでしたね。最初の3人チームはボロボロでした~。

個人的にはスパイク打つとき、バックアタックのみということで通常のスパイクとやっぱり違うからただミートして返すみたいになってしまいました。そもそもスパイクの基本を忘れてしまいがちでスパイクやりきれませんでした。悲しい。サーブの仕方も忘れがちです。スミマセン、がんばります。

個人反省が多めになってしまいましたが、全体としてはサーブレシーブのときに足に根っこが生えやすくてレシーブする瞬間に時が止まるようなことがボチボチありました。がんばっていきましょう。それからきむさんはリハビリのつもりだったのにもしろ通常よりバリバリに動いてましたね。お疲れさまでした。

この日も一日楽しかったです!次の練習も楽しみだなー!