2022/05/07 男子練習試合(vs品川ユースさん)@品川区立総合体育館

実は久々のブログ担当になったキムラです。

昨日は品川ユースさんと練習試合をさせていただきました。


参加メンバー:
たもつさん、しげっちさん、まっすーさん、ゆーたろー、たけい、みずき、キムラ

内容としては5セットやって2勝3敗という感じでした。良かった点、改善点をざっと挙げていくと、、

🙆良かった点…メンバー少ない割にメンバーのポジションを程よく変えながら色々試せたこと。相手のミスもありますが負けたセットもそれなりに競り合うことができたのかなと思います。
🤦改善点…サウスポー相手に対してのブロックの位置取り。両サイド側の軸の位置取りも大切だが、レシーブする側からも位置に関する指示を出せるようにしたい。また、サーブミスが多く流れを引き込めない部分もあったので、効果のあるサーブを連続して入れていく意識は引き続き重要。

という感じでしょうか。
真面目な内容になってしまいましたが、ゲームの中で色々試すことができたこともあり、個人的には充実していました!

男子は月末に試合も控えているので、各々の課題も練習で解消しながら試合に臨む準備ができるとよいかなと思いました。
段々出れるメンバーが減って固定化されてきているのが寂しいところですが、、メンバーのリクルーティングも重要ですね。

今日も練習なので、怪我しないように楽しくGWを〆ましょう~

最後に、会場の案内でミスが有りすみませんでした。全員無事に辿り着いて良かったですw