2022/11/27 板橋区大会@上板橋体育館

〈メンバー〉

たもつさん ゆうたろうさん たけいさん みずきさん しげっちさん なるせ

〈対戦相手〉

vs.板橋区役所 2:0

vs.ホッピー 2:0

vs.ガーデン 0:2

〈内容〉

本日は6時に起きました。

けど、ブログジャンケンでは負けました。

もう6時には起きません。

6人ちょうどでしたが、審判回避するために皆で頑張りました!

ホッピー戦では1セット目が少し接戦でしたが、せっている中でも無駄なミスなく勝ち切ることができました。

一方ガーデン戦では完敗でした。前回もそうでしたが、途中接戦になったりしますが、こちらはなかなかブレイクできず、相手に先にブレイクされてしまうため、リードできないまま終わってしまいました。一つのサーブミス、レセプションミスが敗因です。サーブカットのレベルをもっと上げたいと思います。

一方、全体でサーブをどこ狙うのか統一することなどはとてもよかったと思います。今回は半ば投げやりな作戦でしたが、徹底すれば効果的だと思います。

たもつさん:ブロックの安定感流石でした️今回はサーブカットも安定しており、リベロ不要でしたね笑

ゆうたろんさん:センターを一番に目立たせつつ、サイドに振ることでブロック一枚になっており、流石です[emoji:B60]バックアタック決定率も100%

たけいさん:スパイク決定率高かったです[emoji:B60]ブロックの横抜けてきたスパイクも綺麗にとってました。

みずきさん:相手のスパイクサーブほとんどとってましたが、はじかず上にしっかり上げられていました!️自転車で1時間アップしてくるのすごいです。

しげっちさん:決勝では得点王でした[emoji:B60]ストレートスパイク、ブロックを上・横に弾くスパイク見事でした。

なるせ:ライトでのスパイク横振りする癖直します(T ^ T)サーブカット、ディグ共にまだまだ。がんばります。センターもできるようにします。リベロもやりたい。

次は強いとことやって勝ちたいです。また練習がんばりましょう。