2022/04/03 北区オープン大会@桐ヶ丘体育館

おはようございます。あつきです!

3日に開催された大会の様子について報告します〜

遅くなりすみません。参加者間違ってたらすみません。

〈参加者〉

たもつさん

ゆうたろうさん

しげっちさん

たけいさん

きむさん

よねさん

まっすーさん

りゅうすけさん?

あつき

〈試合内容〉

まず、個人的な感想ですが、人生初のリベロをやることができ、楽しかったですー♪

ただ、内容としてはサーブカットの経験値の浅さやレフト側ディグについて位置取りの未熟さが露呈してしまい、ろくな活躍ができなかったのが悔しかったです。

次も機会があったらリベロの仕事をしっかりこなせるようにしたいと思います!

全体としてはとてもスロースタートな印象でした。朝は体も頭も動かないですね。次の大会は昼かららしいので初めから全力で行けるよう頑張りましょう。

初戦 WIN(2-1)

相手が粘りのあるチームで、少し戦いにくかった印象はありますが、速攻を起点としてうまく攻撃を展開できていたので、勝ち切ることができました。相手のミスが多かった点もおおきかったです。

2回戦LOSE(0-2)

スパイク、レシーブ共にミスが目立ちました。あとは、軟打が全く取れなかったため、相手からすると楽に点が取れてしまったことは問題だったと思います。相手チームに合わせて、チームとしての戦略を立てる必要はあるなと感じました。

みなさんレベルが高いので、もっと自由にやりたいことを試合でやっていきたいですね!自分もリベロの二段トスからの全員攻撃やりたかったです!練習します。

来週の試合も頑張りましょうー!

以上です。