2023/08/13 混合大会(ヤング)@戸越体育館

ヤングチームブログ担当のゆうたろうです!

混合の大会でした。

ヤングチーム「Sirius」

オールドチーム「Polaris

初の2チームで参加の試みです。

わたくし32歳は恥ずかしながらヤングチームに混じって試合に出させていただきました。

チームの高齢化が懸念されるところです。

前日に男子6人制の練習試合、その後に練習で、全身の筋肉という筋肉を痛ませながらの大会でした。

大会の結果は3勝4敗で8チーム中5位でした。

《個人評》

★よね/リベロ、ライト

(推し被りがち)

全然サーブカットミスしない。繋ぎもすごかったよ。混合のリベロって出番少なくて物足りなくない?サイドのリベロも着いたらいいんじゃないかと思います。

大会終わりの飲み会でキャプテンの権力を存分に発揮して両サイドに推しを配置する。

どうしてうちの嫁は推してくれないのですか?

★きむ兄/レフト

(大会翌日、疲労からUNO中に寝落ちして手札をポロリ)

私と同じく32歳の安心、安全、安定のプレーが持ち味の前キャプテン。一方では安定しすぎて面白みがないことが逆にダメなんじゃないかという声も。(主にプライベート)

貴方のゴツい四駆に女の子を乗せて、hip-hopの重低音を響かせながらオフロードを駆け回ることをお勧めします。

★じゃっく/センター

(肩壊すぞおじさん連盟による「こいつの肩がやばいアワード2023」最有力候補)

すっごいパワーでスパイクを打つ、というかボール殴ってる奴。肩痛いって言いながら常に全力スパイク。貴方はもう少し力を緩めても余裕で決まりますよ。意外とレシーブが上手い時があるから理解が追いつかない。

★ゆうたろう/セッター、ライト

(池上の温泉で膝が輝く)

今大会は2セッターとライトを担当しました。トスとレシーブはそれなりに自信はあるもののスパイクは並み以下のスキル。あみが凄くいいトス上げてくれるから気持ちよく打てた。このトスでスパイク決めれなかったらアタッカー失格じゃね?当方は無論、失格でございます。

大会翌日の練習終わりに温泉で真っ黒い湯に浸かって試合の反省をしていたのですが、

お風呂からあがると、なんということでしょう。私の膝がきらきらと光輝いているのではありませんか。

これは、スパイクのスキルに見兼ねた温泉の神様が私に「神の膝」を与えてくださったのでしょう。ゴッドニー山地の誕生です。

神の膝が欲しい方は是非池上の温泉に行きましょう。

★あみ/セッター、ライト

観阿弥世阿弥・浦田亜美)

トスがすごく打ちやすい。体の使い方が上手なのでトスが伸びてくる。何回ナイストスと言ったことか。

セットアップはしなやかで無駄な動きが一切ないが、少しゆっくりめ。能楽くらいのスピード感です。そろりそろりって感じなのです。これについては定期的に練習したらすぐ身につくので問題ないでしょう。

★さえ/レフト

(ごめんなさえ)

どんな重大なミスをした時も「ごめんなさえ」の一言で全てを無かったことにしてしまう魔法の言葉。でも今大会は目立ったミスもなく偉い!スパイクも決めてて偉い!後ろにきたボールはオーバーで取るとかではなく、スパイクのフォームで上げてくるので、身構えるし、笑ってしまうからやめてください。

★こころ/センター

(かわいい)

うちのセンターが腰痛の為、急遽センターを努めてもらった。しかも病み上がりとのこと。たしかに本調子ではなさそうだったけど、その事実を試合終わってから聞いたので、最後の試合とかは4連続とかでトス上げてしまった。それでも全てのプレーでハイレベルなパフォーマンスを発揮してくれる。サーブカットがまじで上手くて一番リズムが取りやすく、トス上げやすい、強豪校仕込みのカットやでほんまに。

★りん/応援

(腰痛)

大会前日に先輩をクイック練習に散々付き合わせた挙句、次の日腰痛で欠場。

それでも応援に来るのが偉い!

りんがコート上にいるのといないのではチームが全然違ってくるから早く治してほしいですね。

《総評》

よねさんいつも大会手続きありがとう!

とても楽しい一日でした。

勝ちにこだわるのも大切ですが、楽しくやるのが一番大事ですね。

ヤングの世代は若干、消極的な面もありますが、逆に言えば謙虚で周りに気を遣うことのできる優しい子達なのでしょう。素敵なメンバーに囲まれてゴッドニーは嬉しいです。

また大会出たいですね!

以上!