2023/08/11 男子練習試合@旗台小学校

しばらく書いてないと言われ、指名されました、とみーです。

前回書いたときよりは間隔短いんだけどな…

お盆休みに入った方も多かったであろう山の日の朝から練習試合してきました。

【参加者】

たもつ(サイド・ミドル)

しんぺー(リベロ

まっすー(ミドル)

ゆうたろう(セッター)

きむ(サイド)

とみー(サイド)

Jack(ミドル)

あつき(サイド、セッター)

さえ(応援)

全6セット、勝勝負負勝勝といった結果で、勝ち越しました!

ちょっと時間経ってしまって記憶薄れてますが、総評はこんな感じでしょうか。

・落としたセットはリズムが悪い

・リズムが悪いときはサーブミスが連続している

・センター陣の攻撃のバリエーションが多くてよい

・クイックを多用しすぎてうまく拾われるのが続くケースも

・ライトに入る人がトスも上げられるゆえ、セッターが1本目の時も有効な攻撃につなげられる

次の大会が、9月の板橋区です。頑張りましょー!