2024/01/07 通常練習@三軒茶屋小学校

こだまでしょうか。いいえ、だれでも。

年末のさえさんのブログでまさかのブロガー指名予告を受けて、このまま練習参加しなければ書かなくていいのでは?と思ったけど、バレーが好きすぎて身体が体育館に引き寄せられた結果、やはりブログ担当を拝命してしまったこだまです。

先月入部させていただいたばかりの新入部員ですので、簡単に自己紹介します。

春高常連の京都の某私立高校出身ですが、そこではバレー部ではありませんでした。

スポーツ推薦の強面バレーボーラーのいない体育館の空き時間に週に1回2時間だけ、同好会のような集まりでバレーを1年間やってました。

ちゃんと部活としてのバレーは、大学に入ってから引退まで約6年間です。

大学ではサーバー、リベロ、時々サイドやったりしてました!(僕とオカンと時々…)

1993年4月生まれの30歳です。

全国の低身長スパイカーに夢を与えるのが目標です。

今年の抱負は、こだま先生以外のキャッチーなあだ名で呼んでもらえるように皆さんと仲良くなることです。(皆が先生なのに、僕にだけ先生って呼ばせるの申し訳ないです、、)

あだ名、大募集中です。どしどしご応募を。

今年もよろしくお願いします!

【メンバー】

たもつさん、しんぺいさん、よっしーさん、ゆうたろうさん、きむたかさん、とみーさん、いくのさん、よねさん、まっすーさん、たちさん、さえさん、けいとさん、みずきさん、じゃっくさん、りんさん、かなこさん、すなっちさん、ちーちゃんさん、ビジター佐藤さん

【練習内容】

パス

シート

スパイク

ゲーム

総勢20人ほどの賑やかな2024年初回練習でした。

3チーム分けでグーチョキパーだけじゃなく、通し番号で振り分けるの、イイですね。

ぼーっとしていて、1.2.3の次に4って言いそうになりました。

人数が多いと色んな人の色んなプレーが見れて面白いですね。

個人的本日のベストプレー

ゆうたろうさんのバックライトアタック(拍手喝采)

個人的本日の大反省プレー

ライトが被ってボールを見失い、腕の上を転がしたチャンスのアンダーパス(自分です、恥ずかしい、)

個人的本日の大笑いプレー

「足が絡まった」と、(おそらく大事なことだから)3回以上繰り返して説明していた、じゃっくさんの盛大なネットタッチ(ぶら下がり?)

天井がいつもより低く、何本も打ち上げ花火で失点してしまったので、ギリギリでとりあえず上方向に上げるボールを制御できるようにしたいなと思いました。

この場を借りて、入部に際してお世話になったみなさんに感謝申し上げます。

Polarisに連れてきてくださったり、

ビジター参加の連絡を毎回受けてくださったり、

丁寧に入部基準などを説明してくださったり、

入部前から試合に参加の声をかけてくださったり、

初回参加の日から帰り道など人見知りの僕にたくさん話しかけてくださったり、

レシーブポジションの指導してくださったり、

いつも楽しい企画してくださったり、

ブログ投稿のリンク教えてくださったり、

そして、いつも一緒に楽しくバレーしてくださり、ありがとうございます!

今年も皆で怪我なく元気にバレーしましょう。

(答えられるかわかりませんが)体調の相談とかで力になれることがあればなんでも聞きます!

健康第一ですね!

再来週の試合デビュー、楽しみです!

では、また!