2023/11/12 通常練習@旗の台小学校

★参加メンバー

たもつさん

さみえもんさん

みもちゃん

パパ太郎

かなこぴー

あかりん

いとちん

とみーた

いくのっち

よねまる

さえぽん

たくやさん

ようこちゃん ビジタ

児玉先生 ビジタ

児玉先生友人 ビジタ

こばちゃん ビジタ

はすきちゃん

まゆ

★メニュー

パス→シート→スパイク→ゲーム

今日ブログ指名されるかもなぁ〜、でも坂下さんが9月の練習ブログ書いてないから、指名されたらそれ言って免れてみよう計画失敗しました*1

どうも、お久しぶりてす。舞優です。指名ありがとうございます。目標のかなこさん(産後2ヶ月復帰)にはなれませんでしたが、復帰しました〜!プレーは昨年の合宿を最後に、久々のバレー。自分で思ってたより動けた気がする!2時間河川敷特訓の成果かも。ただひたすらボール拾いで走らされてただけだけど(ありがとうダーリン、愛してる)。

毎回思うことが、久しぶりに行ってもチームに溶け込ませてくれるPolarisは素敵!長期不在を何回かしましたけど、毎回スゥ〜っと招いてくれますもん。そんで、サーブで狙ってくれますもん。愛を感じます。プレーでは、私が片足出せば取れるボールを後方約5mからヨネがスーパーレシーブでカバーしてくれましたもん。キャプテンの器を感じました。背伸びした方が飛べてない?くらいの跳躍なのに、トス上げてくれますもん。毎回ブロック0枚ですもん。セッターの技量を感じました。

ダーリンが「バレーチームなんて、バレーできていれば、どこも同じだと思ってだけど、家族を持って、Polarisの家族ぐるみで参加できる雰囲気いいね」とエモイ事を言ってました。私も同感です。ライフステージが変わると行かなくなりがちですが、Polarisメンバーと、井出家山地家の参加率に感謝だなぁ〜と思いました。蓮稀ちゃんを先輩キッズがお世話してくれてて、全力で楽しめたし、コウタさんが「大人になってからできるコミュニティーって貴重だから大切にした方が良いよ!」と言っていたので、これから頻度高く参加しようと思います。

最後にこれだけ言いたい。練習に参加ができるのは、体育館があってこそじゃないですか。毎回誰かが時間と労力を使って取ってくれてるんですよね。ほぼボランティアなんですよね。木村くんなんて、片道1時間かけて約2時間の調整会議に出てくれてますからね。1人数百円ずつ出して何かしらの品あげても良いレベルだと思います。毎月ありがとうな!

何書こう〜、と3日くらい考えてたら長くなってしまいました。では、また来週(°▽°)

*1:ちゃんと書いてましたね、すみません