2023/03/25 マグナムカップB大会@稲城市総合体育館

polarisの皆様

お世話になっております。

30歳ギリ前半井出です。

本日はマグナムカップB大会@稲城市総合体育館

の様子をお届けします。

▼メンバー

ますじま

たけい

よねかわ

みずき

あつき

ゆうたろう

たもつ

応援沢山

▼戦績

前半戦 2勝2敗

Aリーグ 4位で後半戦Bリーグ

※勝てばボールの権利あり!!

後半戦 1勝1敗 →惜敗

▼感想

前半戦はゆうたろう不在だったため、

今回はあつきとたもつでセッターを

上手いことしました。

今回は6人とジリ貧だったこともあり、

流行りのAIに

「おじさんが試合で勝つにはどうしたらよいか?」

を聞いてみました。

まとめると、おじさんは守備にっ徹し、

若者が攻撃しなさいとのことでした。

おじさんの境界線はさて置き、

若者っぽいのは1、2人しかいないのが現状。

守備をしっかりしないとおじさんの価値が

なくなりますね。精進します。

ゆうたろうが来てからは

センター線の威力がグッとあがり、

まだまだ依存している現状に危機感を覚えます。

# あかり。卒園おめでとう!!

最後はジャンプサーブになすすべもなく敗退

課題は明確ですね。

ここからは個人評

▼ますじま

怪我明けの復帰戦(男子6人)

ブランクは特に感じなかったのでさすが。

これでまだ本調子では無いってことなので、

今後の活躍幅には期待したい

▼たけい

前おとしをチームとして警戒し、

シフトを試みたが不発。

ある意味前おとしを落としていないので

策は成功したかも知れない

後半ジャンサーを取り入れたのは

攻めの姿勢が良かったが、おじさんは

守備できないとダメらしいので頑張ろう

▼よねかわ

緊張で寝れなかったのか約束の時間は遅刻

交通費を節約して彼女に何か買ってあげて欲しかった

前半戦は大ミスもなくスパイクを打てていたが、

本人疲れたのか満足して後半戦はリベロで出場

気合いがこもったプレイでチーム貢献度も

高かったと思います。

▼みずき

可もなく不可も無くと言った印象

バレーにおいては成功の部類に入ります

若い子に入るはずなのでスパイクのパンチ力は

もう少し上げていこう。

後半戦、最後の方は見てて頼もしかった

後はディグの確率上昇を目指そう

▼あつき

若い子筆頭。

おじさんで支えますのでどんどん攻めて欲しい

スパイク、ブロック、トス どれも高レベル

なんでポラリスでやってるのか疑問が出るレベル

ただし、最後のジャンサーカットは頂けない。

球の勢いを殺すのはしんぺいさんが上手いので

よく見て勉強するように!

▼ゆうたろう

卒園式後に駆けつけた勇者

トスは流石。正直打ちやすい。悔しい。

あつきだとブロックつくが、なぜか

ゆうたろうだとつかない。不思議。

これから忙しくなるかと思うが

ボケっとしてると太るから気をつけろ

▼たもつ

前半戦のやる気のなさ

サーブミス常習犯

足攣りかけ。おじさんは水分不足。

これからは守備をより一層鍛えたい。

▼総評

チーム的には終始楽しめた大会だった

その証拠にますじまがafterご飯に来てくれた

チームとしての勝利が確定した瞬間だった

最近仕事で

なぜ失敗したのか?を考えるのではなく、

どうしたらできるか?を考えるようにしています。

理系は特に前者に陥りやすいです。

バレーも考え方は一緒です。

原因の究明も大事ですが、

じゃあどうしたら出来んのか?も添えて、

コメントをするように心がけてはいかがだろうか?

来週は総会ですね

一年の節目です。

もし、お時間あるようでしたら

お顔だけでも出してあげてください。

以上、現場からお届けしました。

#今夜も長くなりそうです。夜はふける。。。