2023/10/29 板橋区民大会予選@上板橋体育館

ご無沙汰しております、キムラです。

10/29は板橋区民大会の予選でした。

 

その中で、この日のNo.1やらかしをしてしまい、その時の心境を述べよとのことで、ブログを書いています。

 

事が起こったのは2試合目1セット目終盤、互いに得点が20点台という状況の中、こちらからの攻撃でゆーたろーが上げたトスはBナカブロック0枚という文句なしのシチュエーションで、、、ネットを超えず失点しました(ヽ´ω`)

 

当然全員からのバッシングを受けるわけで、弁明の余地もございません…

 

1つだけ言い訳すると、最近コンビでギリギリまでミドルの裏に隠れて入るのを試しているんですが、

この件については、跳んだ直後に「あ、間に合ってないわ」となりまして。

でも、それが分かった時点でせめて返球くらいはできると思うので、完全に打ち手の落ち度です。

 

しばらくはムリに出来ないことをやろうとせず、自分のやれることに注力したいと思います。

 

 

とまあ、そんなこともありましたが、試合自体は2勝して無事に決勝トーナメント進出です!

 

----

 

(メンバー)

たもつさん、牟田さん、まっすーさん、坂下さん、たけい、ゆーたろー、よね、つかさ、キムラ

 

1試合目 vsドルフィンズ 2-0

相手のミスにより楽な試合運びでした。

途中からライトで出場したよねは大変そうでしたが、2セット目はずっとサーブが走っていて輝いてました。

 

2試合目 vs HOPPY 2-0

1セット目は終盤まで競り合いの展開に。

と思いきや2セット目は相手のブレイクをほぼ許さず勝ちきりました。

 

(所感)

2試合とも余力をもって勝てる感じだったので、あまりグダグダせず終えられたのは良かったと思います。

良い方にとらえると「リラックスしてできた」ですが、悪くとらえると「気が抜けていた」になるところなので、こういうときこそ1つテーマを決めてそれを徹底するなどしてメリハリつけて行きたいなと思いました。

 

----

 

個々の反省点は各々自覚があると思いますのでそこにおまかせします。

(動画を見返して書きたいところですが、時間が取れず、、すみませんお許しを)

印象に残ったやっちまったTOPICだけ記載しておきます。一部はそこまでやっちまったわけでもないんですが。

 

・たもつさん…センターブロックをサボっちゃったやつ

・ゆうたろう…C呼んで入ってなかったやつ

・まっすーさん…ダイレクトボールを山なりに返してアウトになっちゃったやつ

・牟田さん…ペース配分をミスってアップ段階でハムストリングがつりそうになっちゃったやつ(でも試合中は問題なさそうでした)

・坂下さん…久々の試合で?サーブレシーブを横に弾いちゃったやつ

・たけい…セッターのレシーブフォローに入れてなかったやつ

・よね…男子ネットのときの特有の緊張

・つかさ…ダイレクトボールが優しめだったやつ(膝は大丈夫そうで良かった)

・キムラ…先述のとおり。本日のやっちまった大賞です

 

次の週末も試合がありますので、体調整えて頑張っていきましょう〜