2023/11/11 アスタリスクカップ@大蔵第二運転体育館

11/11、ポッキープリッツの日に執り行われたアスタリスクカップ(通称おたけ杯)についてかなこが記録します。

なぜブログを担当するハメになったか、

それは後ほど。

【メンバー及び個人評価】

ばばさん ライト

要所でブロックを決めてくれて助かりました。

しっかりトスと合うとパワースパイクが決まってました。

たけちゃん レフト

いちかばちかジャンプサーバー

得意のブロードが決まってました。

たけちゃん頼みのローテ、ブロックマークつかれつつ頑張ってくれました。

悠太郎 センターセッター

どんなボールも上げてくれる安心感。

プレー中にディスるのやめて。

よね リベロ

緊張と高揚感でなかなか眠れなかったそう。

大きなミスとかなく良い感じだったよね??

ライトもやれば良かったのに。

いくの レフト

得意のいやらしいチョロ、今回も決まってました。

膝が目覚めるまで時間がかかる季節になってきましたね、、、

さえ センター

上げると周囲がどよめき、盛り上がる。

今のフェイント、ブロックの間抜けてても拾えてたね(位置取的に)!と予測プレーで褒められる。

動画見返して思ったけど、バックの時不慣れなセンターポジでなく、ライトポジと変わってたら良かったね。

かなこ ライト

チャンスボールに翻弄される。

ライトの深い位置に返されたボールに下がるのが間に合わず胸元にボスっと大暴投。

最後のゲームの24-24で、相手からのチャンスボールに、また深いところにくるか、、、

いや、浅いところやーと突っ込んだが、ビミョーにネットにかかって浮いて、気持ちも体勢も前のめってまたもや胸元にボスっと返球ミス。ゲームセット。

これにはさすがにメンタルきました。

全7試合、4勝3敗で3位でした。

3チーム位同率3位で、最後の試合勝ってたら、1位か2位だったかも?!

ということで、ますます悔やまれる、、、

全体的に、女子のレベルが高かったなーという印象。

女子セッターだったり、男子にも負けないくらい打ち込んでくる女子もちらほら。

そういう意味では、ローテによってはどうしても男子頼みのところもあったので、

Polarisのオナニー度は85%位だったかな、、、

チームのオナニー度を下げるべく、攻撃に守りに、精進したいと思いました。

あとはブロックカバーの時、ぽけーっしない!

反省もしつつ、次回の混合も楽しみたいと思います。

ところで大会帰りに駐車場で、

横断しようとするいくのに、打ちっぱなしじいさんの車がバックしてきていくのが轢かれかける(接触はしていた)衝撃の場面を目にして胸がドキドキしました。

大事に至らず良かったです。

おしまい