2023/01/15 マグナムカップ1次予選@蕨市民体育館

前回年末のブログをサボったたちです、お久しぶりです〜

本日の男子大会ブログを報告します。

本日概要

1試合目vsJackpot 25-21/25-23

2試合目vsドンキーズ 25-21/25-21くらい

3試合目vs DEEP 23-25/15-23くらい

参加者

存さん(センター)

牟田さん(ライト)

しげっち(レフト)

キム(ライト、レフト)

ゆうたろう(センターセッター)

たけちゃん(レフト)

あつき(ライト)

たち(リベロ)

応援

井出家

山地家

いつもありがとうございます。

内容

1、2試合目はミスは目立つもののストレート勝ち。

3試合目は大型センターのブロックと、しっかりしたディグをきっちりするチームで打開できず最後は差がついて終わってしまいました。

疲れも出てたと思いますが、ポジションチェンジやセンターを外すトス回しをしてもよかったかなーと外でみてて思いました。

あとはカットの陣形は、お互いの守備範囲を事前に把握することが大事だよねと話になりました。

私もサーブカットがひどすぎるので、次の練習でも意識して行きたいところです。

まだまだ寒いので怪我も気をつけて、次の大会に臨めたらいいですね。

余談

今日のハイライト

- たち、狙われる(当然)

- 牟田さん、舐められる(ライトは1枚でいいよ)

- ゆうたろうくんのパンツ(みもお気に入り)

- いと、誕生日(おめでとう)

なんか他にもいっぱい笑いがありましたが、こんなとこ。

新年一発目の大会、お疲れ様でスター︎