2023/11/05 城北四区対抗選抜大会@豊島体育館

まっすーです。

すっかり気温も下がってきてようやく秋に差し掛かって来たと思った中、この日は25度越えの夏日。一体いつまで夏なんだ…

そんな11/05(日)、板橋、練馬、北区、豊島区の各代表4チームのトーナメントで行われた

城北四区対抗選抜大会についてお届けします。

我々は9/24の板橋区理事長杯で上位チームだったため板橋区代表として招待されました。

※レベル感としては、マグナム1次、コート決勝くらい

結果は2位でした。

参加メンバー(敬称略)

牟田、たもつ、まっすー、ゆうたろう、きむ、たけい、やすたか、つかさ、じゃっく、よね

総評

課題は、サーブとサーブカットかなー

あとタイムが2.3点遅い

1試合目 VS豊島区代表 青いとこ 2-1

1セット目 相手のサーブが強力で何人もサーブで走られ敗北

2セット目 相手の強力サーバーがことごとくネットorアウト、流れを掴めて勝利

3セット目 稀にみる25点マッチ 相手のサーブが走らず、流れを掴めて勝利

1セット目のサーブが強力だったが、逆を言えばそれくらい。フロントパワーでは勝ってたので勝利。

2試合目 VS練馬区代表 黄色いとこ 0-2

試合前に試合開始のアナウンスが入り皆の気持ちもしまったところで試合開始

1セット目 相手のジャンプサーブに苦しめられ敗北

2セット目 終盤各メンバーに疲労が見え始めミスが目立ち、敗北

相手が全体的に若かったこともあり、総合力で敗北…

感想

久々にそこそこレベルの高い試合に出れて楽しかったです。

各個人いいところも多々ありましたが、悪いところも多々あったと思うので、反省と改善に努めてください。バレーは失点ゲームなので、ミスが多い方が負けます。

悪いところ=失点ポイントなので、改善していけばおのずと強くなれるはず。

まあ、一旦私は第一線を退きますので、

たもつさんのように戻ってくるのか、さぎさんやなっちさんのように戻ってこないかはわかりませんが、戻ってきたときは温かく迎えてください。

P.S. やすたかはもうアタッカーやってないみたいなので、他で使ってあげてください。

以上