2024/03/17 通常練習@八幡山小地域体育館

ご無沙汰しております、ひろみです☺︎ 佐藤くんと初めましてなくらいにはご無沙汰でした。

昨年は自転車×車の人身事故からはじまり、その後 自転車×自転車の事故で全治3ヶ月の負傷、その一週間後には自転車を盗難され、自宅と会社の鍵を無くし、負傷した手が治って来たかと思いきやインフルエンザB型に襲われ数日しんどい思いをするなど、正真正銘の前厄の一年でした。今年は本厄ですので心して臨みたいと思います。

今回は徒歩圏内の体育館ということで、仕事もお休み取れて奮って参加させていただきました。

朝9時にはもうみなさん結構集まっていてネットやらモップやらとやってくださりまして、、準備ありがとうございます。近いくせにちょうどに来てしまいました。すみません。。次の機会には準備から行けるようにがんばります。

○メンバー○ (出欠表上から)

たもつさん

沙英美さん 望百沙ちゃん(4歳)

しんぺいさん

ゆうたろう さん

きむたかさん

さぎさん かなたくん(3歳)

とみーさん

いくの

よね

まっすー さん

たちさん

さえ

みずきくん

ばばさん

まゆさん 蓮稀ちゃん

たっきー

ひろみ

ビジター 佐藤さん、池田さん

新規 関谷さん

計 大人20人 ちびっこ3人

八幡山小地域体育館は厳しいみたいです。途中、参加人数のチェックが入りました。そして5分前には体育館撤収のようです。

○メニュー○

いつも通り

○感想○

相変わらず仲良くわいわいとバレーしていましたね!お久方な面々とも一緒にバレーできて、おもしろくてたのしくて安心感あって、Polarisたのしかった〜。

男性陣のコンビ炸裂などをみると、さすがだなぁすごいなぁと見応えがあっておもしろかったです。しかしそれもキャッチあって セッターあってこそですよね。

レシーブはどうしても面がぶれたり距離感上手く取れなかったり上手くいかないもので苦手です。。目で見てから頭で判断して身体を動かすまでがどうも遠いみたいで。バレーボールってむずかしいですね。みんなすごいですほんと。

安定の睡眠不足ないくののフライングは、綺麗でいつみても見惚れちゃいます。私もあんな風に滑ってみたいなぁ

ひさしぶりのさえはやっぱり金髪で、それでこそさえだなと思いました。見慣れたさえのままでいてくれて安心しました。

産後まゆさんとバレーするのは初めてでしたね!感覚取り戻したら狙われたサーブだって超絶ストレートのスパイクだって難なく上げられましたよね?まゆさんが後ろにいてくれるのは何だか安心するのです。

さみさんとは初めて一緒にバレーした気がします!前のときのレセプションって距離感わかんないですよね︎。。綺麗にチャンスカットを入れていた姿が私の目に焼き付きました。明るいさみさんと一緒にバレーできて楽しかったです.*・゚

中々土日休めなくてあまり参加出来ずでしたが、本日の楽しかった一日を胸にまたぼちぼち参加していきたいなと思いました。

バレー後のぷち花見も天気が良くて気持ちよかったですね〜‪‪お弁当も美味しくて満足‪✿(お弁当食べたかったけど頼めず終いの方は説明不足で締切も近々で申し訳ないです。またの機会にぜひご相談ください!)

4月の花見本番はさぞ桜が綺麗なことと思います。楽しみですね。では。