2022/04/17 通常練習(男子ネット)@旗台小学校

こんにちは、たちです。5月から仕事で瀬戸内の方に半年ほど行ってきます!

そんな私が昨日の練習の報告をします。

ちなみに足を怪我してるので、私はボール拾いでした( ̄∇ ̄)

参加者

たもつさん

なっちさん

よっしーさん

ゆうたろう

きむ

まっすー

しげっち

あつき

いくの

けいと

かなこさん

応援

さみさん

みも

ちーちゃん

ひなた

あかり

いと

たち

メニュー

対人

スリーメン

二段トス

スパイク

男子大会用ローテ確認

混合で試合

全体で1人足りず、5対6でしたが、混合は5人のチームが勝ってましたね笑

サーブカットで崩れてしまうときは1、2本粘るのもいいですが、一旦そのローテではミスった人を早めに外すのもありかと。(個人的には取れるまでトライするのも好きですが)

二段トスは上がるトスの高さと位置をもう一度全員で確認した方がいいと思います。(アンテナ目掛けて、高め?落ちる場所は?)

女子の方々、男子ネットでの練習お付き合い頂きありがとうございました。

足の怪我も治ってきていますが、あと1-2ヶ月は我慢しなくてはいけないです。

大分あったかくなって動きやすいですが、久しぶりにプレーされる方は早めに体育館にきて、アップからしっかりやってくださいね。

たかが半年ですが、寂しいですねぇ。

上手くいけば月一で帰ってこれる予定ですが、練習とタイミングあえば顔を出したいと思います。

それではみなさまご機嫌よう!