2022/09/04 通常練習@旗の台小学校

こんにちは。よねです。

早々にひとつ物申したいことがある。

ブログを誰が書くかは練習の始めに

決める制度にして頂きたい。

まさか今日指名されると思ってなくて

(あと寝起きで)

練習の時の事をあまり覚えていない。

予め指名されていれば着眼点も変わってくるし、

もう少し皆が楽しく読めるブログになる気がする。

このままだと全く内容が無いような(?)

ブログになってしまう。

幹部の方々、是非ご検討頂けますと幸いです。

さて、2022年も残す所約4ヶ月となりました。

早くも雑貨店ではハロウィングッズの販売が始まり、それが終わるとクリスマスグッズの販売が始まる。

そうしてあっという間に1年が過ぎていく…

歳を重ねるごとに月日が経つのが早く感じます。

ポラに入った時まだお酒も飲めない歳だったのに、

気付けばおっさんとかジェネギャとか弄られる歳。

悲しいです。

どうかノリだけは若く居たい。どうか。

本日は練習の裏側で男子大会があった為、

女子メンバーが主体の練習になりました。

大会応援と練習をハシゴしてくれた

かなこさんといくのさんには頭が上がりません。

ここで大会直前の男子LINEの会話を一部抜粋

--------

山地:俺とあつき2セッターな

井出:サーブの時だけセッターやってあげるよ、

だから3セッターやね

山地:おもろいやんけ

山地:存0クイック(フェイク)

→山Cクイック(カチコミ)

井出:センターがクイックモーションで

突っ込んで来て、トス上げるのは新しいな

--------

魅惑のプレーに夢を膨らませておりましたが、

果たして実践出来たのでしょうか。

男子大会のブログは別途上がりますので、

結果報告を楽しみに待ちましょう。

本日は合宿の前哨戦という事で、

高身長vs低身長チームでのゲームを

いくのさんが提案して行いました。

この日の最高身長がビジターの媛美さん(177cm)

というのもまた衝撃でした。

オールドvsヤング、理系vs文系、

サイドvsそれ以外…

分け方は探せば色々ありそうですが、

こういうのも新鮮で面白そうだなと思いました。

是非また人数が多い日にやってみたい所です。

最近は毎回の様に1〜3人ほどのビジターや

新人さんが来てくれてありがたい限りですね。

今男6も女6も、大会に出られるメンバーが

枯渇しているように思うので、

一緒にパスをしたり、練習の間に話したりして

新しく方々にポラの魅力を感じてもらい

入って頂けるように頑張りましょう。

最後に、自分で物申したからには、

来週の混合大会のブログ担当を

今指名させて頂こうと思います。

執筆が上手なゆうたろう先生、

よろしくお願いいたしますmm

大会がんばるぞっ