2022/11/13 マグナムカップA大会 男子@立川市泉市民体育館

1day完結で開催された本大会

直前でセンター1名が怪我したこともあり、ジリ貧に。

まずはメンバー紹介

▼メンバー

しげお

きむら

たけい

ゆうたろう

よねかわ

なるせ

いで

牟田さん

くにい君(new)

例のごとく遅刻するゆうたろう

学生あるあるで寝坊するなるせ

男子大会だと緊張するよねかわ

はさておき、

当日の大事件、牟田さん靴忘れ。

ケガのセンター枠を埋めるために召集、

レンタカーを借り、家族連れで

参加予定だったが、

恐らく、立川を降りて一服した時に

気づいたのでしょう

シューズを忘れたことに。。。

お察しします。今回は大会への参加を

諦めてもらい、別途高尾山へGO。

紅葉が綺麗だったと想像します。

# 是非別の大会でリベンジを!!

そんなこんなで足りなくなったメンバーですが、

縁があり、くにい君に当日参画頂けました。

彼には感謝しかなく、頭が上がりません。

是非また同じコートに立ちたいものです。

長くなりましたが、試合結果は以下

▼結果

vsマスターピース 2−0

vsデスペラード 1−2

結果、上位トーナメント進出

vsチーム名忘れ 0−2

▼総評

ベストを尽くせれば勝機はあったと思います。

マスターピス戦は元気でした。

デスペラード戦のフルセットは色んな意味で

余計でした。

最後は攣りかけもあり、純粋に負けました。

▼小言

ディグがいかんせん弱い。

ブロックまでは試合含め練習の機会って

以外と多いんですが、ディグは試合でも

出くわすチャンスが限られており、

しょうがない気持ちもあります。

ただ、ブロックでコース切っても

繋がらないのはブロック泣かせですね。

# くにい君ゴメンよ。

# こうへい帰ってきてぇ~

▼個人賞

・サーブミス多いよ!からのきむらの綺麗なflag回収

・衰えから来てるであろうゆうたろうのtouch  net乱発

・恐怖が顔に出てるのか狙われるよねかわ

・スパイクが気になってキャッチができないなるせ

・レシーブの機動力以外は復調のしげお

・おおぽかは無かったたけい

・神様、仏様、神様

※是非前向きに入部の検討を!!

マトリックスジャッジでタンコブいで

▼最後に

大会後は皆んなで焼肉食べ放題へ

試合も良いけど、焼肉ってもっと良いよね

19時解散も含めて満たされた休日でした。

11/14で34歳になりました。

当時のたけしさんにようやく追いついたと思います。

当時のブログを見つけたので参考まで。

課題は今と変わらんねぇ

https://ameblo.jp/polaris2006/entry-11408026494.html